2017年02月15日

ありがとう ショコラ

真紀さんの夫さんが出ていった次の日のパーティーの写真が
出るたびに真紀さんの顔を真似してきました。
だいぶ様になってきたところですが、
今回、真紀さんご本人から、そのコツを聞くことができましたね。

世吹 すずめ(満島ひかり)
「どんな顔して写真撮ったんですか?」
巻 真紀(松たか子)
「…クソやろう」

これでもう、バッチリです。
カルテットのオフ会があるとすれば
集合写真はみなさんこの顔になっていることでしょう。



カルテット』 第5話
#脚本:坂元裕二 / 演出・プロデュース:土井裕泰.



岡中 兼(平原テツ)
「では設定をご説明をしますので、質問があったら 手をあげてください」

4人同時に手をあげます。

岡中
「みなさんは 地球外生命体である戦闘型カルテットです」

4人同時に手をあげます。当然です。

岡中
「えー、その名も"カルテット美剣王子 愛死天ROO(あいしてんルー)"」

4人同時に手をあげますが、ここは無視です。

岡中
「まず、巻さんの口グセが"ありがとう ショコラ"
 言ってもらっていいですか?」
真紀
「あり が とう、ショ コラ」
岡中
「うーん、もっとアラサーっぽく」
真紀
「ありがトゥ、ショコラ」

アラサーってこんなんでしたっけ。

岡中
「いい。すごく良い」

リハーサル室のスタッフもみなさん拍手。

受け入れられてます。



岡中
「ありがとう、ショコラ」
真紀
「ありがトゥ、ショコラ」
岡中
「よろしく頼 ムール貝」
別府 司(松田龍平)
「時すでにおすし」
岡中
「君じゃない!」

何度見ても、笑えます。



こんなにも楽しいパートがありながら、
頭をかかえてうずくまりながら見ていたパートもあったりして、
アップダウンがもう大変です。
ホント贅沢な一時間です。


来週の火曜日、2月21日は巻夫婦の結婚記念日。
何かあると思ってましたが、その直前に素敵な
バレンタインプレゼントをありがとう ショコラ。



---
backQuartet Doughnuts holelast
posted by ozy- at 00:06 | 東京 ☀ | aada coda iu(0) | track back(1) | 2017年
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです


火曜ドラマ カルテット  第5話  *感想*
Excerpt: 番組HP いやぁ、、、こんなに早く夫が登場してくるとは思わなかったわ。 しかも夫があの方だとは思わなかったわ。 もっと違うタイプの男性を想像していたわ。 「妻に落とされたんだよね。」という夫さんの..
Weblog: Lee's Diary
Tracked: 2017-02-16 21:47