2017年04月12日

今 逢いたくて

こんなんやられたらワシまいるわ

ひたすら好きなCMを見つけたら勝手にお知らせしているコーナーです。
今年初ですね。今回はこちら。



EXILE ATSUSHI&SHUN / ただ…逢いたくて (EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016 “IT'S SHOW TIME!!”)


EXILE ATSUSHI
「この曲は、俊ちゃんと一度もライブで歌ったことがありません」

ATSUSHIがサングラスをゆっくりと直し、SHUNが短くうなずきます。

ATSUSHI
「今日、EXILE 15年の歴史で初めて、一緒に 歌わせて頂きます」

二人、同時にお辞儀をしていました。



EXILE「ただ…逢いたくて」
#作詞:SHUN / 歌:EXILE (2005年)


ATSUSHI
♪悲しい過去も 若過ぎた日々の過ちさえ
♪キミに出会えて 深い海に沈められたのに

堪えながら、何とか言葉として伝えようとしています。

SHUN
♪あの頃の僕と言えば 愛し方さえも知らずに…ただ…
♪不器用にキミを傷つけて 優しさ忘れていた。

晴れやかで、どこまでも届きそうな歌声です。

ATSUSHI
♪ただ 逢いたくて… もう逢えなくて
♪くちびるかみしめて (泣いてた。)

最後はもう、言葉にもできませんでした。
ただ、この光景を見守る多くの方にとって、
言葉にする必要はありませんでした。

SHUN
♪今 逢いたくて… 忘れられないまま

ATSUSHIはサングラスをとり、目元をゆっくり拭います。

SHUN
♪過ごした時間だけがまた 一人にさせる。

横を向いたSHUNのさわやかな笑顔。

二人の対比がとても印象的でした。



この後、本編だと
#ライブDVD、購入させて頂きました.3枚組(ドキュメンタリー盤付き)の方です.
ATSUSHIはサングラスをとったまま
本来の歌声と本当の姿で、
最後まで歌い上げました。
それはそれは、とても嬉しそうで、楽しそうでした。
見ているこちらは、おかげ様でボロボロです。





このWeb日記を始めたのが2003年5月なのですが、
ドラマ『ホットマン』の影響で主題歌を歌っていた
EXILEについて何度か話題にしていました。
何だかんだ応援していたんですね。
『ホットマン(2003年)』、『ホットマン2 (2004年)』と
今思えば、EXILEがいわゆる第一章の頃です。
私の中でですよ。EXILEといえば、歌声はATSUSHIとSHUNの
お二人なんだなとあらためて思う、そんな夜でした。



---
backCM


posted by ozy- at 22:25 | 東京 ☁ | aada coda iu(0) | track back(0) | 2017年春
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです