2008年04月22日

さりぎわにLOVE

若林ふじ子(真矢みき)
「女の子はねぇ、大丈夫って言葉の裏に
 いろんな気持ち抱えてるのよ」

深いっす。
思い出しますね、しずえ姉さん。
#『僕だけのマドンナ
また勉強させていただきます。


浅元創志(水嶋ヒロ)
「だったら、もっと 彼氏らしくしろよ」

困っていたら助けになる。
それも、さりげなく。自然に。
私に今一番欠けている部分です。
勉強します。


絶対彼氏 完全無欠の恋人ロボット』 002


伊藤美加(上野なつひ)
「よかったねぇ。あんな素敵な彼氏ができて」
井沢梨衣子(相武紗季)
「ぁ、ホントに彼氏じゃないの」

後ろの席で右往左往する出井武先輩(綿貫正市)が
ひそかに面白いです。



梨衣子
「そういえば、ナイトは返品されたら どうなるんですか?」
並切岳(佐々木蔵之介)
「もちろん、記録されたデータは全て消去します。
 …つまり、あなたのことはいっさい忘れるということ」

あぁ、やっぱり。せつないですよ、ラストは。楽しみです。



梨衣子
「あ、並切さんが来たら…これ渡して」
ナイト(速水もこみち)
「うん、わかった」

1話のラストにもこういうやりとりがありましたね。
ナイトの純粋な返事と笑顔に、せつなくなる梨衣子の表情。
このお話で一番好きなシーンです。



創志
「オレンジリキュール。へぇ、こんなのも入れんだ」
梨衣子
「なんとなく、いつも入れてるだけです」

何かを作ってる時って楽しいですよね。
私はその作ってる姿がまた好きだったりします。
誰かのために作っているものなら、なおさら。


梨衣子
「どんな、味だったんですか?」
創志
「そうだなぁ。…笑顔になる味、かな」

なおさら。





---
back絶対彼氏

posted by ozy- at 23:22 | 東京 ☀ | aada coda iu(0) | track back(0) | 2008年
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです