2008年04月15日

プログラミングLOVE

並切岳(佐々木蔵之介)
「あなたの人生、変えてみませんか」

ものすんごい胡散臭いですよ。


安達香子(猫背椿)
「やっぱり男もスイーツも顔が命ね」

猫背さん、お久しぶりです。
あなたのことを書いたこのドラマ日記も
もうすぐ5周年です。
#はじめての日記('03.5.13)


絶対彼氏 完全無欠の恋人ロボット』 001


並切
「見た目が人間らしいので勘違いされるお気持ちもわかりますが、
 ただの優れた家電製品です」

そうきましたか。




type01(速水もこみち)
「リイコを傷つけるヤツは俺が許さない」

白馬が見えました。



梨衣子(相武紗季)
「それも、プログラムされてるから言ってるの?」
type01
「そうだよ」


この切り返しの早さも含めて、なんだか泣けるんですよ。


人とロボットの境界線みたいなことを考えていました。
ロボットなんだけど、そこに人としての温もりを感じる瞬間があって。
それって、受けとめる側の気持ちひとつなんだろうなとか。
最後は人としてどこまで信じられるかみたいなところに
あるような気がします。
ロボットと人との恋というと、最後はせつない別れが
待っているんだろうなとか色々と駆けめぐっているうちに、
なんだか泣けてました。




---
絶対彼氏next

posted by ozy- at 22:52 | 東京 ☀ | aada coda iu(0) | track back(1) | 2008年
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです


絶対彼氏 第1話
Excerpt: 正直全然期待していなかったドラマ「絶対彼氏」なんですが…… やばい面白い。。。か
Weblog: 裏 TV RANKING SHOW
Tracked: 2008-04-15 23:31