2008年04月06日

DJB

#映画を観る直前と直後に書いたメモ帳をそのままお送りします.



もうね、まいった。
まだ観てないですけどね。わかるわけですよ。
「合唱」私のツボだもの。
そして尾崎豊。
♪盗んだバイクで走り出す
ですよね。ひさびさに観る前からテンション高いです。
楽しみです。楽しみにしてきました。今日という日を。




うた魂♪



#上映後のベンチにて.


いい出会いをしました。
気持ちのいい人に出会えた時に似た
感謝に近い言葉がでてきます。
青春、合唱、とてもわかりやすく描かれています。
NHKの高校合唱コンクールなどを見ていて感じた
少し過剰なサービス精神、少しでも良く、少しでも
美しく見せたい、聴かせたい、届けたいと思う生徒達の感情が
そのまま物語になった。そんな気がします。
過剰好きな人、青春野郎はどうぞ熱くなって下さい。


私は汗をかきました。
スリリングなシーン、アクションシーンなど
表向きにはありませんが、描かれているもの、
観せてくれるもの、その過剰ぶり、心のさけびに、
そう魂に触れたんだと思います。
拍手したかった。立ち上がって、そして、
おっとここまで。続きは劇場へ。
一緒に。ともに、あなたと。



みんなキラキラしてたなぁ。
部長(亜希子)はじめ、七浜高校女子合唱部のみんな。
この中でまた多くの未来のスターが生まれると思う。部長も含め。
湯の川学院合唱部に拍手。権藤(ゴリ)に拍手。
みんな美しい。輝いてた。
Beautiful Face! Sparkling Soul!
ありがとう尾崎!



---
backCINEMAnext




-テレビ放送歴-

2013年春
5月7日(火)21:00よりNHK-BSプレミアム

2012年春
5月21日(月)21:00よりBSジャパン

2011年秋
12月19日(月)21:00よりBSジャパン


posted by ozy- at 11:25 | 東京 ☀ | aada coda iu(0) | track back(0) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです