2008年03月06日

晴れ渡る空の写真

#映画を観る直前と直後に書いたメモ帳をそのままお送りします.



この映画は大きなシネコンとかでは観てはいけないような
気がして、近所の小さな映画館に来てます。
今、開演前の座席で書いてますが、入っておどろきました。
この奥行きのなさには。座席数はざっと1クラス分(40名)
くらいでしょうか。
久しぶりに座席指定券なしのチケットを受け取り、
もぎりの方にもぎってもらいました。
開場前の劇場ロビーで待っていると、劇場からお客さんが
出てきました。
扉を開くたびにケツメイシの主題歌「出会いのかけら」が
流れてきます。流れては閉じ、閉じては流れ、ケツメイシ。
お客さんの年齢層が高めなのが、なんだか嬉しくなります。
これぞ街の映画館ですよ。


私自身、この2月でこの街から引っ越すことになっているので、
この劇場に来るのも最初で最後になると思います。
陰日向はできました。あとは観るだけです。
開演のベルとかなるのでしょうか。
まだ時間がありそうなので、劇場内を見渡してみます。
スクリーンの右横に何やら張り紙があります。


「お客様へのお願い」
場内でのご飲食は他のお客様のご迷惑にならないように
お願い申し上げます



食べていいんだ。飲んでいいのです。
東京都内の映画館としてはずいぶんとオープンカフェな
雰囲気です。
始まるみたいです。突然です。ではのちほど。





陰日向に咲く

■2012年1月2日(月)26:29より日本テレビでテレビ上映start.



晴れていた空から、しだいに雨が降ってきて、
どんどん雨は増してきて、
ひとつひとつの水たまりも隣へ、その隣へとつながっていき、
大きな泉となり、湖になり、琵琶湖になり、途中モーゼが
真っ二つにしたりもしたけど、その水面にはふたたびお日様が
ぽっかり浮かんでいた。そんな映画でした。拍手。



---
backCINEMAnext





-TV上映画-

2010年春
5月28日(金)21:00より日本テレビ

posted by ozy- at 22:16 | 東京 ☀ | aada coda iu(0) | track back(0) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです