2005年08月13日

心のずっと奥の方

家に帰り着いてしまった。
#今までの歩み(リンダ)(リンダリンダ)
映画館を出てから、ヘッドホンっでずっとブルーハーツを聴いていたら、
家の前だった。





リンダ リンダ リンダ



ラジカセから流れてきた
ブルーハーツ「リンダリンダ」
恵(香椎由宇)が口ずさむ
響子(前田亜季)がマラカスを持って、ぐるぐる踊りだす
望(関根史織)が一心不乱にタンバリンを叩く


今までこの曲を散々聴いてきたのに、どういう訳だ
ふるえが止まらない
どんどんどんどん中に入ってきた

それはきっと歌が時代を越えた瞬間
彼女たちが全身でブルーハーツを感じとっている
リアルタイムでブルーハーツを聴いていた僕らと同じように


10代を過ごす者にとって、
目が合うだけで笑ってしまう、
泣きじゃくってしまう、
と思ったらすぐ怒りだしてしまい、
また何だか笑い合ってしまう、
そんな「。」の付かない「、」が永遠に続く気がした

でも、いつかは「。」が付くのもわかっている
10代を過ごす者にとって、
ブルーハーツの歌は永遠のきらめきなのだと
一瞬のうちに実感した瞬間、
あふれてきた涙だった気がする

彼女たちにとっても、僕らにとっても
ブルーハーツは終わらない歌なのだ



---
backCINEMAnext




-テレビ上映歴-

2011年秋
12月31日(土)15:00からTOKYO MX

2008年春
6月08日(日)19:00よりテレビ神奈川(TVK)

2007年秋
12月19日(水)20:55よりBSジャパン
10月11日(木)26:55よりテレビ東京

2007年夏
7月25日(水)20:55よりBSジャパン


posted by ozy- at 22:05 | 東京 🌁 | aada coda iu(0) | track back(0) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです