2005年07月16日

別冊『逆境ナイン』再熱の夜

#ここは全力学園野球部部室.



マネージャー月田明子(堀北真希)
「キャプテン! 今夜『逆境ナイン』の特番が再放送されます!」


なに! あの俺たちを奮い立たせ“観なくてはならない映画”(7.10)とまで
言わしめたあの特番が帰ってくるだと!


マネージャー
「はい。このテレビ雑誌を見て下さい! 深夜4時55分からスタートです」


よおし。聞いたか みんな!


全力ナイン
「おぉ! 思い出すなぁ。見終った後ひたすら煮えたぎった熱い気持ち、
 そう簡単には忘れられないさ」
「俺なんか出演者のインタビュー、ほとんど憶えてるぜ」
「俺も番組ナレーション、全部そらで言えるぜ」


お前ら・・・。よおし再放送、全員で見るぞ。
それまでグラウンドで練習だぁ!
「おおぉ!」



#07/16(土)深夜04:50/番組開始5分前


マネージャー
「みんな、おつかれさま」


はぁはぁ・・・。月田君、テレビの準備は出来たかい?


マネージャー
「それが、キャプテン…」


どうした? 月田君。


マネージャー
「ずっとニュース番組が続いて、一向に始まる気配がありません」


もうすぐ放送開始だろ。ちょっとそのテレビ雑誌見せてくれ。


全力ナイン
「キャプテン! そのザ・テレビジョンの表紙!」
「か、関東版って」


マネージャー
「そういえば、東京から帰ってきた親戚の叔父さんにもらって…」


全力ナイン
「キャ、キャプテン。もしかして、再放送って」
「か、関東ローカル・・・」


マネージャー
「ごめんなさい! 私…。キャプテン?」


全力ナイン
「キャプテン!」


ふふ・・・。来た。これだ。これが“逆境”だ!!


監督サカキバラ・ゴウ(田中直樹)
「不屈っ!! 今のきさまにいい言葉を教えてやる」


監督、いつの間に。


監督
「そいつを胸に刻んで生きていけ。


 “明日は明日の風が吹く”!!」


ス、スカーレット。



マネージャー
「見て。夜が明けていくわ」


全力ナイン
「本当だ。いつの間にか空が明るい」
「朝日ってこんなに眩しいんだ」
「何だか、すがすがしい気分だ」


マネージャー
「キャプテン。また、一日の始まりですね」


ああ。また新しい一日だ。



-別冊「逆境ナイン」再熱の夜 -完-
堀北真希(月田明子)/田中直樹(サカキバラ・ゴウ)/ozy-(キャプテン不屈闘志)
全力学園野球部ナインのみなさんの出演風でお送りしました

『逆境ナイン』公開記念特別番組“逆境”の夏! 日本の夏! (再)
7月16日(土)深夜4:55〜5:25/ 日本テレビ(NTV)
#7月17日(日)朝4:55〜5:25/ 関東ローカル
出演:玉山鉄二・堀北真希・田中直樹・藤岡弘、
  島本和彦(原作者)・羽住英一郎(監督)・山際新平(プロデューサー)
  福田雄一(脚本)・堀部徹(チーフプロデューサー)



---
back逆境ナイン

posted by ozy- at 21:14 | 東京 🌁 | aada coda iu(0) | track back(0) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです