2005年03月01日

電車で読んでる男

帰りの電車でした。
読み終わった瞬間、降りる駅に着きました。
これは運命かと思いましたよ。


図書館で予約していた「電車男」をこの前の日曜日に
ようやく借りることができました。
月曜日の行きの電車の中で読み始めて、
今日(火曜)の帰りの電車で読み終えました。
駅を出た後もしばらくぼーっと歩いてましたね。
2つ目の信号を待っていた時に
「そういや自転車で来てたんだっけ」
とかぼんやり思いながら駅まで戻ったりしてました。


電車男のバイタリティーがすごいんですよ。
内容には触れませんが、電車男が家に帰ってくるたびに、
その日の出来事を2chの独身男(毒男)が集う掲示板に
報告するんです。そして、電車男の帰りを待っている
掲示板のみなさん(おまいら)。
その辺の絆に、とても引っ張られました。


掲示板に書き込まれた時間がそのまま載っているおかげで、
その場にいられなかった自分もこの本を読み進めていく内に
同じような時間を過ごしているようなリアル感がありましたし、
私自身も同じ毒男として掲示板の人達と一緒になって
「キター」とかさけんでたし、電車に乗ってる時間が
あっちゅう間でした。


ただ、「電車男」を電車で読むのはオススメしません。
家に持ち帰って、じっくり読んでそれからさけびましょう。



---
電車男

posted by ozy- at 23:11 | 東京 ☔ | aada coda iu(0) | track back(0) | 2005年
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです