2007年06月03日

うお・いち・ぶぁー

“こんなんやられたらワシまいるわ”
ひたすら好きなCMを見つけたら
勝手にお知らせしているコーナーです。


今回はCM番組のなかで紹介された福岡のローカルCMです。


福岡ソフトバンクホークス
コーチなヒトビト。 松中選手篇
#演出:江口カン


日本テレビの「CMアカデミー2007」という番組で
見かけました。
こういったCMを特集した番組、私大好きです。
明石家さんまさんと楠田枝里子さんが司会をしている
フジテレビの
広告大賞」が年に一度の楽しみでしたが、
日本テレビもやってくれましたね。


日記を始めた当初から続いているこの
“こんなんやられたらワシまいるわ”シリーズも
日記と同じく今年5年目を迎えました。
私の個人的な趣味が炸裂するコーナーですが、
今回はいままで紹介してきた作品とは
カラーが少し違うかもしれません。


---


バッティング練習中の松中選手。


「ちょっと待って待って。マシーン止めてー」


そこへ魚屋さん風のおいちゃんと
会社員風のおっちゃんがやってきます。


魚屋
「一回振ってみ」

松中スイング。


魚屋
「腰がまわってないなぁ」
会社員
「違うんですよ」


魚屋
「足上げて、ためて、ウォ・イチ・バァー」

松中スイング。


魚屋
「ウォで構えてボール見て、イチ・バアーで打つ」
松中
「こんな感じね」
魚屋
「そうそう」


#続いては速球の打ち方.


魚屋
「速球、球 はやいから、カン・パチで打つ」
松中
「カン・パーチ」
会社員
「手首の返しがちょっと速いんですよね」
松中
「こうですか?」
魚屋
「ちょっと戻ってみようか、後ろ」

三人
「カン・パーチ」
魚屋・会社員
「ナイスバッティンッ!!」


#変化球も忘れません.


魚屋
「変化球は、何か来るかわからんから、
 カイ・セン・ドーンで打ちます」
三人
「カイ・セン・ドーン」
会社員
「ナイスバッティング」
魚屋
「カイセンドンの“セン”は、選ぶ」
松中
「はい」
魚屋
「イクラとかマグロとか、ウニとか
 いっぱい入っとるから」

会社員
「はいボール来た」
三人
「カイ・セン・ドーン」
魚屋・会社員
「ナイスバッティンッ!!」


#拍手,そして握手.


会社員
「頑張ってください」


魚屋
「よしよし、一杯飲んで帰ろう」
会社員
「帰りましょう。いや、僕会議があるんですよ」
魚屋
「あぁーそうか」
#残念そうです.


“WE=HAWKS”
#三人で記念写真.


魚屋
「今年は優勝してください」
松中
「頑張ります」
会社員
「今年は世界一で」


“SoftBank HAWKS”


---


このおもしろさはソフトバンクホークス公式HPから
動画でぜひ見て頂きたいと思います。
愛であふれてますから。


実はオチがありましてね。
公式HPの“コーチなヒトビト。”シリーズの最後に
ホームラン編(30秒)があるんです。


松中選手が試合でホームラン打つんですよ。
そのスタンドに魚屋さんと会社員のおっちゃんがいてね。
二人、飛び跳ねて喜んでるっていう。

たまらないですね。


---
backCMnext

posted by ozy- at 00:13 | 東京 ☀ | aada coda iu(0) | track back(0) | 2007年
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです