2005年06月12日

ナーイスシュ爆笑もう1本

たえこ、たえこ、たえこ…

「みなのもの! 私は聖徳太子。
 一度にたくさんの話を聞くことができる」
あー、赤白マンだ!
#赤白帽子の素敵な被り方(ホームドラマ!)


「私は卑弥呼。いろんな魔術を使うことができるわ。
 さぁ眠くな〜れ、眠くカー」ワラタ。

かっこええ、かっこええよ。こりゃホレます。




ラスト・プレゼント


健児(堂本剛)がプロポーズした時、妙子(菅野美穂)は
ブランコをゆらゆらこぎ出しましたが、心の中では
ブンブン大回転したい気分だったんですね。


「また会えるよ。妙子、がんばるんだよ!」

泣かされた。泣かされたよ、春美(鈴木美恵子)。




---
ラスト・プレゼント
posted by ozy- at 00:55 | 東京 ☁ | aada coda iu(2) | track back(0) | 2005年
この記事へのコメント
ozy-さん、お久しぶりです!
noiseではコメントが反映されないみたいなので初僕ドラです。
連ドラをあんまり見なくなっちゃっててご無沙汰してました。
てか、久々のコメントが今頃デスカ?のこのドラマとは。
実は、このドラマの元の韓国映画がすっごく好きで
まさに韓流にハマったキッカケの作品だったんですよ。
なので、このドラマが放送された時は見れなかったんです。
けど、昨日のお昼に再放送を偶然見て
途中からだったけどむっちゃ見入っちゃいました。
ラストの小学生のシーンは映画よりも良かったです。
「こりゃホレます。」 まったくです!
ただ、映画で一番泣いたのが
家族写真を撮って〜母親のお墓参りのくだりだったのですが
ドラマにはなかったですよね・・・?
あー。
剛くんが本番前に電話するシーンとか
二人揃っての朝食のシーンとか
聖徳太子で登場のシーンも
胸キュン刑事も頑張ったんだけどな。完敗でした。
ではでは。
また何かありましたらオジャマします!(^-^*)ノ
Posted by カッペちゃん at 2007年08月24日 15:40
カッペちゃん、お久しぶりです。
日本のドラマ版は今回の再放送で初めて見たんですね。
その完敗した気持ちをこちらのコメントに。
嬉しくて泣きそうです。
長年やってると、過去日記にポンと書き込みを頂くことが
あるんです。続けてきた良かったなとあらためて思う瞬間です。
ありがとうございます。

日記を書いたシーンというのは結構憶えてるもので、
小学生のシーンは私も鮮明に憶えています。
あれはホントかっこよかったですね。

母親のお墓参りシーンがあったかどうかまでは
思い出せなかったので、今日DVDを借りに行きました。
以前の『すいか』同様、置いてませんでした。残念です。

あらためて再放送のありがたさに気づかされます。
『ラスト・プレゼント』の再放送、
最高の夏休みプレゼントになったのではないでしょうか。



追伸。
Liner noiseからいらっしゃいませです。
「僕ドラ」ありがとうございます。そう呼んで頂けると、
「ミスチル」みたいにメジャー感が増したようで、嬉しいです。
noiseはお盆前あたりから、サーバーの調子が悪いようで、
ご迷惑をおかけしてます。今も管理者ページにログイン
できなくて、私も日記が書き込めない状況です。
ただ、noiseはこれからも僕ドラと並行して出来る限り
続けていきたいと思っています。noiseでカッペちゃんと
やりとりしてきた記録もずっと残して行きたいですし。

実は日記の内容も、こちらと違いますからね。
書いた日記をまずアップするのがnoiseで、その後に
見やすいように編集したものを僕ドラにアップしているので、
noiseは初回限定版なんですよね。いわゆる上級者向けです。
今回の『ラスト・プレゼント』日記もnoiseでは最後に
ぜんじろうさん繋がりで『こどものおもちゃ』トークしてますし。
http://liner.blogtribe.org/entry-a5ba4b90b67fc38c532a53a8943a5499.html
LOVEがちょっと多めです。
夏の最後に素敵な気持ちになりました。
またいつでも遊びにきてやってくださいませ♪
Posted by ozy- at 2007年08月25日 20:39
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです