2015年04月18日

『僕らのドラマ』おかげさまで10周年

先日(4/17)、こちらのページ『僕らのドラマ』が
おかげさまで10周年を迎えました。

#ドラマ専用ページ『僕らのドラマ』お披露目(2005年4月17日)

ドラマ日記を始めてから今年で13年目になりますが、
日記ページを引っ越したり、書いていたら
blogページ自体がサービス停止して
ログインできなくなっていたりするので、
現存・閲覧できるページとしては、このページが
最長のページとなっています。



『僕らのドラマ』をはじめた理由については
始めた当初の日記であれこれ話しているので、
よろしければこちらの日記も併せてご覧頂ければと思います。

#Seesaaブログ引っ越しご挨拶(2005年4月29日)



10年になるので、そろそろいいかなと思って
こんな話をひとつ。

このページ『僕らのドラマ』のURLのつづりはこちらです。
http://ourdorama.seesaa.net/

元祖『僕らの音楽』は
“our music”
と歌っています。本来であれば、こちらも
“our drama”
となるのがスマートですが、
『僕らのドラマ』は“our dorama”です。

これは、私は日本のドラマがやたら好きだからです。
“日本のドラマ”を全面に押し出した結果、
より、日本語の“ドラマ”に近い“dorama”
というカタチになっています。


ページを作って10年、
昨年から英語の勉強を再び始めた頃、
「しまった。ドラマのつづり、ちゃうやん」
と気づいてしまい、来年の10周年の時に、いい感じで
うまく誤魔化そう、とかいう話では決してありません。


こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

ドラマ、大好き。



---
OUR DORAMA

posted by ozy- at 00:23 | 東京 ☁ | aada coda iu(2) | track back(0) | 2015年
この記事へのコメント
ozy-さん、
10年おめでとうございます!!

まだまだ長く
doramaブログが続くことを願って。
今後も楽しみにしています。


Posted by けこ at 2015年04月18日 16:44
けこさん、お祝いのコメント
ありがとうございます!!

こちらのページではなかなかお会いしていなかったので、
転校初日の朝、街角をまがったところでゴツっとぶつかり
ゴメンナサイした相手が同じクラスメイトの中にいた、
くらいのサプライズ感があって嬉しかったです。
#もうひとつのページ(Liner noise)ではレギュラーな方です.
http://linernoise.seesaa.net/


数年前の日記に対して、ポンと
「このドラマおもしろいですね」
と再放送やDVDなどで見た方のコメントを
たまに頂くことがあります。
こういう時空を飛び越えた出会いというのは
その作品のファンのひとりとして嬉しいですし、
このページを続けてよかったなと思います。

まだまだ続けるつもりですので、
もうひとつのページともども
よろしくお願いいたします。
Posted by ozy- at 2015年04月19日 10:14
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです