2015年02月28日

今を生きている

基本的に、音楽室で♪ドの音が流れてから
ずっと泣いてます。
映画を観る前からわかってはいましたが、
ひさびさに首筋まで来ました。涙。
首泣きです。
#首泣きの歴史.
【蝉しぐれ】('05.10.1)
【手紙】('06.11.4)




くちびるに歌を


映画の中で“15年後の自分に手紙を書く”という
話があるのですが、このWEB日記も今年13年目になるので、
このページ自体もそろそろですね。
合唱で例えると、歌いだしの
♪拝啓〜
を歌う前に横揺れでリズムをとっている段階
といったところでしょうか。
しかもざっと1000通以上ストックされています。


上記の“#首泣きの歴史”のように
たまに過去の日記をあさることがあるのですが、
チラッと読んでも「懐かしい」っていう感情って
あまり起きないんですよね。
当時の正直な気持ちをつづっているので、
その映画を観返したとしても、
だいたい同じようなことを感じるだろうし
その思いというのは、ずっと続いたまま
今につながっているような気がしてます。


そんなわけで、私と同じ年のアンジェラ・アキさんの
「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」をききながら
書いているのですが、ついピアノの鍵盤を弾くように
パソコンのキーボードをたたいては修正したりを
繰り返しているので、なかなか先に進みません。
特に後半の
♪ランランラン
のパートでは毎回両手をあげて手拍子しているので
日記どころではなくなります。





こうしてまた
しょうもない日記がひとつ増えていくのですが、
自分の気持ちにはウソをつかないスタンスで
これからも適当によろしくお願いします。



---
backCINEMAnext

posted by ozy- at 21:16 | 東京 ☀ | aada coda iu(0) | track back(5) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです


くちびるに歌を
Excerpt: [くちびるに歌を] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:大吉 2015年8本目です。 【あらすじ】 産休に入る親友の音楽教師・ハルコ(木村文乃)の代理として、..
Weblog: 必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!
Tracked: 2015-03-10 04:07

『くちびるに歌を』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「くちびるに歌を」□監督 三木孝浩□脚本 持地佑季子、登米裕□原作 中田永一□キャスト 新垣結衣、木村文乃、桐谷健太、恒松祐里、下田翔大■鑑賞日 3月20日(金)■劇..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2015-04-02 08:03

くちびるに歌を
Excerpt: くちびるに歌を MOVIXさいたま 2015/2/28公開 産休を取ることになった親友の音楽教師ハルコ(木村文乃)の 代理として、生まれ故郷の五島列島にある中学の臨時教師となった柏木(新垣結衣..
Weblog: 単館系
Tracked: 2015-04-03 20:37

くちびるに歌を
Excerpt:  『くちびるに歌を』を新宿ピカデリーで見てきました。 (1)ここしばらく洋画が続いたのでこの辺りで邦画をということで、上映終了間近ながら映画館に行ってきました。  本作(注1)の冒頭は、フェリーの..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2015-04-10 21:22

くちびるに歌を
Excerpt: くちびるに歌を '15:日本 ◆監督:三木孝浩「アオハライド」「ホットロード」 ◆出演:新垣結衣、木村文乃、桐谷健太、恒松祐里、下田翔大、葵わかな、山口まゆ、柴田杏花、佐藤勇斗、渡辺大..
Weblog: C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜
Tracked: 2015-04-14 20:43