2015年02月14日

刻むひと

「ozy-さん、らくらくホン使ってるんだ」
「ああ、うん。形見だから」

そう言われてみれば、自分のスマートフォンとは別に
父の使っていた らくらくホンを持ち歩いてるんだっけか。
あの日から。





悼む人
#原作:天童荒太 / 監督:堤幸彦.



阪神淡路大震災が1月17日、
東日本大震災が3月11日、
その間にあたる日付が2月14日、
だったりするんですよね。

誰かにとっては素敵な日になったり、特別な一日だったり、
でも誰かにとっては何てことない一日だったりもする。

ケータイ電話ひとつとっても
同じ機種は世の中にたくさんあるけど、
私にとっては、父に贈った初めてのケータイ電話だったりして。

家族にとっては、そんなふうにして
忘れられないことなんだけど、
家族以外で、おぼえていてくれる人がいる。
それってやっぱり、ちょっと嬉しくて、
心強い。



---
backCINEMAnext

posted by ozy- at 21:40 | 東京 ☀ | aada coda iu(0) | track back(0) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです