2014年05月11日

心のふんどし 巻いてこう

じょじょに劇場内が温まってきて、
中頃から劇場がひとつになってました。
笑いで。
最終的には、会場全員ふんどしですよ。
心のね。




WOOD JOB(ウッジョブ)! 神去なあなあ日常
#原作:三浦しをん / 監督・脚本:矢口史靖.
■2016年2月24日(水)26:08よりTBSテレビでTV放映start.



“映画を観る”という行為そのものが
“祭り”なんだなとあらためて思い出しました。


私の中で、映画といえば
“東映まんがまつり”
でしたから。
春休み、夏休みのたびに
【キン肉マン 正義超人VS古代超人】だったり、
【キャプテン翼 ヨーロッパ大決戦】だったり、
普段はライバル同士だけど、映画中では
強力な敵を相手に友情パワーで一緒に戦うんです。
スクリーンに向かって「いけー」とか
拍手とかしちゃうわけですよ。


ただ“東映まんがまつり”と違って
今回の【WOOD JOB!】は
僕らの生活と地続きなんですよね。
近所に古代超人とかいませんし、
ヨーロッパ・ジュニア選抜チームと戦うことも
ないのが現実です。

その点、今住んでる場所には木材が柱に使われていたり、
洋服ダンスも木材だったりしていて。
この木は何年前から育てられた木なのかなって、
考えるだけでロマンが広がりますね。


心のふんどしをあらためて結び直した。
そんな一日になりました。



---
backCINEMAnext

posted by ozy- at 00:23 | 東京 ☀ | aada coda iu(0) | track back(7) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです


WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常 : チャラ男と野生児のコラボレーション
Excerpt:  本日、熊本県菊池市で真夏日になったとのこと。メタボな私にとって、辛い季節がひたひたと近づいております。こんな暑い日は、空調の効いた映画館でこんな作品を観てはどうでし
Weblog: こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
Tracked: 2014-05-14 10:48

「WOOD JOB!(ウッジョブ) 〜神去なあなあ日常〜」究極の森林体験!
Excerpt: [WOOD JOB!(ウッジョブ)�・神去なあなあ日常�・] ブログ村キーワード  矢口史靖 監督待望の最新作。「WOOD JOB!(ウッジョブ) 〜神去なあなあ日常〜」(東宝)。今回描かれているテ..
Weblog: シネマ親父の“日々是妄言”
Tracked: 2014-05-15 12:54

『WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜』 くじけない秘訣がある
Excerpt:  「田舎を舐めるな。」  『おおかみこどもの雨と雪』を観た地方出身の友人は息巻いていた。  『おおかみこどもの雨と雪』は、都会に住む若い女性が幼い子供を連れて山奥に移り住む話だ。とても面白い映画だ..
Weblog: 映画のブログ
Tracked: 2014-05-17 12:21

『WOOD JOB! 神去なあなあ日常』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「WOOD JOB! 神去なあなあ日常」□監督・脚本 矢口史靖□原作 三浦しをん□キャスト 染谷将太、長澤まさみ、伊藤英明、優香、西田尚美、       光石 研..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2014-05-19 22:18

WOOD JOB!(ウッジョブ)
Excerpt:  『WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)本作(注1)は、『舟を編む』の原作者・三浦しをん氏が書いた小説(注2)に基づいた作品ということで映..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2014-05-21 21:54

「WOOD JOB! 神去なあなあ日常」
Excerpt: 「なあなあ」とは…。三重県にある神去村の人々の口癖で、「ゆっくり行こう」「まあ落ち着け」というニュアンスを持つ言葉。大学受験に失敗し、彼女にも振られ、自暴自棄になった主人公、平野勇気(染谷将太)が、案..
Weblog: ここなつ映画レビュー
Tracked: 2014-06-12 13:01

映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜』を観て
Excerpt: 14-45.WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常■配給:東宝■製作年、国:2014年、日本■上映時間:116分■料金:1,100円■観賞日:6月1日、TOHOシネマズ日劇(有楽町) □..
Weblog: kintyre's Diary 新館
Tracked: 2014-10-13 14:39