2014年01月16日

心の岸辺に咲きました

言葉ではない所にひかれていったような気がします。
その時の表情だったり、ふとしてしまった行動だったり。
言葉には出してはいるけど、その奥底にあるホントの思い
みたいなものに触れた時、もういてもたってもいられませんでした。



麦子さんと

麦子さんと



上映が終わって、席から立ち上がると、
ボロっと落ちて来るものがあって、自分でも驚きました。
麦子さん(堀北真希)と同じように、観ているこちらも
ずっとふんばってはいたつもりでしたが、
目頭にはずっと溜まってたっぽいです。


家に帰って、公式ホームページを初めて見て、
予告編の映像を先ほど拝見しました。
おかしい位に涙があふれてました。
何でしょう。麦子さんの最後の表情が見られたからですかね。
もう何のカセもなく、こちらも素直になれたのかもしれません。
2014年、素晴らしい映画でスタートができて 嬉しいです。



---
backCINEMAnext


追伸。


昨年、【横道世之介】を観終わって、あぁいいなあと思って、
あんなにいろんな感情がめばえたのに、
日記を残さなかったのが、ちと心残りで。
いいなぁと思ったら、言葉になってなくても、
こんな感じで何かしら残そうと思いますね。
そんな11年目の日記へようこそ。

posted by ozy- at 14:14 | 東京 ☀ | aada coda iu(0) | track back(1) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです


『麦子さんと』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「麦子さんと」 □監督 吉田恵輔□脚本 吉田恵輔、仁志原了□キャスト 堀北真希、松田龍平、余 貴美子、温水洋一、麻生祐未■鑑賞日 1月4日(土)■劇場 TOHOシネマ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2014-12-04 08:39