2013年05月11日

卒 業

足立 ユイ(橋本愛)
「だいじょうぶ?」
天野 アキ(能年玲奈)
「あのね。おじいちゃん、生きてたの!」

My grandfather was alive.
あまり、日常会話にない例文です。


天野 忠兵衛(蟹江敬三)
「まぁ、がんばれや」
天野 春子(小泉今日子)
「焼酎の薄めと濃いめの間でなぐさめないでよ!」

ツッコミが的確すぎて、グウの音も出ません。


ユイ
「おもしろいね、アキちゃんち」

楽しんで頂けたようで、なによりです。



あまちゃん』 第6週 “おらのじっちゃん、大暴れ”



アキ
「なんで年に10日しか帰ってこねぇの?」
忠兵衛
「…色んな国の色んな街をこの目で見て回ってよ。
 んでも、やっぱ ここが一番いいぞって 教えてやってんだ」
アキ
「東京よりも?」
忠兵衛
「北三陸も東京も、おらに言わせれば 日本だ」

でかいなぁ。
アキと一緒になって「かっけー」出してました。



吉田 正義(荒川良々)
「♪制服の胸のボタンを〜」
菅原 保(吹越満)
「♪下級生たちに ねばられ〜」
春子
「ちがう ♪下級生たちに ねじられ〜 じゃない?」
大向 大吉(杉本哲太)
「♪下級生たちに ねぎられ〜 じゃない」
吉田
「なんか、気持ち悪くすねぇ」
ユイ
「♪ねだられ〜 じゃないですか?」

あぁ、映像でご本人登場です。
今回の『あまちゃん』の前に宮藤官九郎さんが書いてた帯ドラマ
『吾輩は主婦である』(TBS系)も放送当時は毎日幸せでした。
#第1話日記「魚は目を開けて眠るのよ(さ)」('06.5.22)


クドカンさんが描く“歌もの”のパンチ力。
今回も一緒にコテンパンに打ちのめされましょう。



---
backあまちゃんnext



posted by ozy- at 23:46 | 東京 ☔ | aada coda iu(0) | track back(0) | 2013年
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです