2007年02月24日

「娘はここでがんばります」

“こんなんやられたらワシまいるわ”

ひたすら好きなCMを見つけたら
勝手にお知らせしているコーナーです。

今年もこのコーナーができて嬉しいです。
今回はこちら。


NTT東日本「一人暮らしのユイ」篇 (Web SPECIAL CM)
#公式HP「Webムービー」内で配信中です.



途中まで何気なく見てました。


ユイ(新垣結衣)
“一人暮らしをすると言った時、
  背中を押してくれたのは父かもしれない”


お父さんが
「娘のところに光を入れたいんだけど」と
NTTに電話をしました。よろしくお願いしますって
電話越しなのにおじぎをするんですね。

ちょっぴり気持ちが緩んだところで、
パッと映る電話工事のシーン。
電柱の向こうに青空と雲と遠くに見える街並み、
そのコントラストは個人的に心奪われるものがありました。
槇原敬之「どんなときも。」のBGMも
ポトポトとしみこんできます。
引っ越しそばに七味をドバッと入れてしまうシーンに
ほんわかムードは一気に頂点へ。
ここまで見てきた私はすっかり家族の一員です。
そんなところへユイから一言です。


「娘はここでがんばります」


どっとこみあげるものを感じましたが、ぐっと
ふんばりました。それもここまでです。


ユイの言葉を受けたお父さんの表情。
おさえきれませんでした。
気持ちよく負けました。
二段階で来ますよ。




このシーンはWEBムービー内のロングバージョンCMに
収録されています。
青空の下で見て頂きたいなと思い、
午前中に日記を書いてみました。




---
backCMnext

posted by ozy- at 11:22 | 東京 ☀ | aada coda iu(0) | track back(0) | 2007年
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです