2013年03月05日

あくびなみだ

上映中、映画館の暖房がつく音が聞こえました。
静かな 静かな 映画でした。





すーちゃん まいちゃん さわ子さん

■2015年9月7日(月)13:00よりNHK-BSプレミアムでTV上映start.



追伸


飛行機の窓から眺める街の風景が好きです。
知っている街だと、
「あ、見えた。こんなに小さく見えるんだ」
とか
「あの人、あそこで働いてるんだろうな」
とか。


知らない街でも、
「今、この街で何人、いいとも見てるのかな」
とか
「おぉ、野球の練習中か。めざせ、たっちゃん甲子園」
とか。
いろいろと想像、というより妄想して、楽しんでます。


なんだかんだ好きなのは、やっぱり夜景で。
「まだ、こんなに灯りがついてるのか」
とか
「家族でお鍋とか食べてるのかな」
とか。
テレビドラマでも映画でもない、本物の生活が今
目の前で広がっていて。
ひとつひとつの街明かりから、
勝手にエネルギーをもらってます。


ふと、さびしくなるのが、この風景に自分自身がいないことで。
自分がいなくても、まわっているこの世界があって。


あぁ、そうか。
この街の人達から見ると、この飛行機も
夜空を見上げた時に見える小さな灯りだったりするのかも。
彼らにとっての、生活の風景のひとつになれてたら
ちょっと嬉しいなと。
ふと思う 今日このごろです。



---
backCINEMAnext




-テレビ上映画歴-

2014年秋
10月21日(火)21:00よりNHK-BSプレミアム

posted by ozy- at 22:08 | 東京 ☀ | aada coda iu(0) | track back(0) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです