2007年01月27日

おぅ -for the Film- 幸福な食卓

#映画を観終わった直後に書いたメモ帳からお送りします.



シュークリームに卵の殻が入っている。
手作りだと気付く。
小林ヨシコ(さくら)、わざとか。


でも、殻が入ってなければ気付かなかった。
ひとつひとつ同じシュークリームに見えても、
口にしなければ味なんてわからない。
まさか6つのうち4つも殻が入ってるなんて、
見た目だけではわからなかった。
小林ヨシコ、わざとだろ。


殻が入っていれば、取り除けばいい。
それを笑い合える。それが仲間だと思う。
そのひとつひとつの出来事が積み重なって、
家族はつくられていくんだと思う。





幸福な食卓

■2012年2月17日(金)27:20よりテレビ朝日でTV上映start.



食卓もそれだけだと、ただの机で。
そこに食事が運ばれる。家族が集まる。
おはよう。ただいま。おやすみ。
笑ったり、驚いたり、怒ったり、泣いたりする。
そうして家族の食卓はつくられる。

父さん(羽場裕一)はやっぱり父さんだし、
母さん(石田ゆり子)はやっぱり母さんで、
直ちゃん(平岡祐太)は立派に直ちゃんで、
いろいろあるけど一歩一歩
歩いていく私(北乃きい)がいる。



---
backCINEMAnext





-テレビ放送歴-

2009年夏
9月16日(水)24:40よりNHK-BS2

2008年秋
10月7日(火)21:00よりNHK-BS2

posted by ozy- at 21:54 | 東京 ☀ | aada coda iu(0) | track back(0) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです