2012年12月19日

それだけでいい

#映画を観た直後に書いたメモ帳をそのままお送りします.



大好きだわ。この映画。
アキちゃん(麻生久美子)、ヤグ(大泉洋)、
ハッピーちゃん(三吉彩花)、トモちゃん(能年玲奈)
スガキヤのソフト('05.8.13)、ヤグカレー、ロックンロール。


こんなにも好きが詰まった映画は観る前から期待してた。
期待しすぎて逆にこわかったけど、そんな心配
こっぱみじんこだったわ。





グッモーエビアン!
■2017年1月1日(日)05:20よりBSジャパンでTV放映start.



うちの父親も、どちらかというと自由な人で、
知らない街に一緒に行っても、すぐにとけこんで
知らない人達とお店とかで仲良くなってたりする。
小さい頃は恥ずかしいと思っていたけど、
ある時から
「あぁ、この人はファンキーなんだ」
と思い始めて、今は尊敬してます。

両親の仲が良いって、子供にとって
最高のプレゼントだと思う。




追伸。

それにしても、映画【カラスの親指】の まひろさん(能年玲奈)、
名古屋で元気にやってましたね。
なんだか地続きのような気がして。
【カラスの親指】を観終わったその足で
町田市民文学館の『道尾秀介展』に行って来ました。
映画で使用された展示物も数多くありまして、
あの手紙や封筒を目にした時、その場から10分は
動けませんでした。


来年春から放送開始のNHK朝の連続クドカンドラマ
『あまちゃん』 こわいくらい期待しております。



---
backCINEMAnext

あまちゃん




-テレビ放映歴-

2016年夏
8月27日(土)18:30よりBSジャパン





posted by ozy- at 11:39 | 東京 ☁ | aada coda iu(0) | track back(2) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです


「グッモーエビアン!」世界一ROCKな家族!
Excerpt: [グッモーエビアン!] ブログ村キーワード  麻生久美子&大泉洋 初共演&W主演作 「グッモーエビアン!」(ショウゲート)。ROCKな家族が巻き起こす、涙アリ、笑いアリの“ハッピー・ファミリー・ム..
Weblog: シネマ親父の“日々是妄言”
Tracked: 2012-12-19 21:52

グッモーエビアン
Excerpt:  『グッモーエビアン!』をテアトル新宿で見ました。 (1)麻生久美子が出演する作品と聞いて映画館に出向きました。  物語の舞台は、名古屋市内のアパート。  映画の始まりは、公園のサクラが満開で、映..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2013-01-10 21:06