2003年08月02日

『STAND UP!!』×僕らのドラマ

直球LOVE






Stand UP!! -スタンドアップ!!-』 (2003年夏. TBS) #再放送希望



STORY#00 夏イチ『STAND UP!!』予習は「ピカ☆ンチ」で


STORY#01 済↑(STAND UP!!)


STORY#04 今週はショーちゃん一家にお邪魔します


STORY#05 楽天引越し記念『STAND UP!!』堤監督トーク




-再放送歴-

2008年秋
10月20日(月)25:59よりTBS

2008年冬
1月07日(月)16:55よりテレビ山梨(UTY)

2007年秋
10月10日(水)24:55より毎日放送(MBS)

2007年夏
8月31日(金)14:00より宮崎放送(MRT)
8月23日(木)14:00より中国放送(RCC)
7月23日(月)16:00よりTBS


posted by ozy- at 21:45 | 東京 ☀ | aada coda iu(34) | track back(0) | 2003年
この記事へのコメント
一生のお願いです!!!!!
StandUP!、再放送してーーーーー!!!!
Posted by めぐ at 2007年03月26日 14:52
めぐさん、いらっしゃいませ。
あまりの勢いに、思わず笑ってしまいました。
ごめんなさい。最高でした。

再放送の希望をこんなページに書き込んで頂けるなんて、
嬉しい限りです。再放送情報をこのページに載せ始めてから
2年くらい経ちますが、少なくとも東京放送(TBS)での再放送は
まだ確認できていません。同時期に放送していたTBSドラマ
『元カレ』も去年再放送していましたし、StandUP! も
ぜひお願いしたいですね。


再放送する時の傾向みたいなものがあると思うんです。
新しいドラマや映画の主役が過去に出演したドラマを
再放送するというパターンが多い気がします。
StandUP! ですと一番可能性が高いのは、浅井正平役の
二宮和也さんがTBSドラマを始めた時ですよね。
気長に待ちましょう。
私はいまだに二宮さんを拝見すると
「正ちゃん」と呼んでしまいます。
Posted by ozy- at 2007年03月26日 19:53
StndUP!!、再放送しませんね・・・・。
すっっっっごくしてほしいです。
もうDVD買っちゃおうかな・・・・。
高いけど・・・・。
Posted by めぐ at 2007年05月10日 16:32
めぐさん、こんばんは。
再放送しませんねぇ。
主要メンバーの二宮和也さん、山下智久さん、
鈴木杏さん、成宮寛貴さん、小栗旬さんがTBS以外で
ドラマの主役をやっている間は他局ドラマのPRに
なってしまいますからね。
今期でいうと、山下智久さん主演の『プロボーズ大作戦』
(フジテレビ)がネックでしょうか。


一般的にはTSUTAYAなどのレンタルで済ませてしまうところを、
めぐさんはそれを飛び越えてDVD購入なんですね。
つねに身近に置いておきたい。再放送ならビデオに録画して
コンプリートできるのに。わかります、その気持ち。
めぐみさんの『STAND UP!!』に対する愛情、
がっつり伝わってきました。
Posted by ozy- at 2007年05月10日 21:38
そうなんです。
身近に置いておかないとだめなんですよね・・。
でももうすぐ二宮くんがでる「山田太郎もものがたり」やりますよ!!!!
もしかしたらやってくれるかもしれないですよ!
しかもTBSです!!!
・・・あと途中からめぐみになってましたね。
いいんです!!よく間違えられるから・・・
Posted by めぐ at 2007年05月22日 16:48
めぐさんのお名前、がっつり間違えてますね。
申し訳ありませんでした。


そんな逆境の中、めぐさんの熱い想いが
ついにTBSにも届いたようですね。

さぁ、『STAND UP!!』再放送の条件がそろいました。
昨日から深夜帯で『世界の中心で,愛をさけぶ』の再放送が
スタートしていますが、その次はいかがでしょう。
純愛の次は、純朴。堤幸彦監督繋がりで、ぜひ。

Posted by ozy- at 2007年05月22日 20:45
そうですね。
でも私が住んでる関西では「世界の中心で愛をさけぶ」の再放送してません・・・・。
できれば関西でも見れるとこでしてほしいです・・。
Posted by めぐ at 2007年05月23日 22:28
めぐさん、お晩です。
関西にお住まいでしたか。個人的には毎日放送で再放送している
『ホームドラマ!』(木曜深夜)がとてもうらやましいです。


ちなみに関東では来週(5/28)から『拝啓、父上様』の再放送が
始まります。今、完全にニノブームが来てますからね。
もしかしたら、テレビ朝日が『南くんの恋人』で先手を打ってくる
可能性もあります。どちらかといえば『あぶない放課後』の方を
テレ朝には再放送して頂きたいわけですが、このような状況を
全国のTBS系列局が黙っているわけがありません。
気長に待ちましょう。
Posted by ozy- at 2007年05月24日 01:32
そうなんですか
いいですね!!「拝啓、父上様」・・・・
見たいです・・・・すっごく・・・・。
だいたいとったんですが第6話だけ見逃しました
・・・交代できたらいいですね・・・なんて出来るわけないけどね(笑)
Posted by めぐ at 2007年05月24日 13:50
「拝啓、父上様」第6話を見逃したことを
おぼえている時点で、めぐさんがどれだけ
悔しい思いをしたのかが、ひしひしと
伝わってきました。

6話といえば、冒頭の「前回のあらすじ」が
あまりに素晴らしくて感動したのを
おぼえています。私の中では2006年度
「前回のあらすじ」大賞です。


話がそれましたが、めぐさんとこれだけ
『STAND UP!!』再放送トークができることを
とても嬉しく思います。
『STAND UP!!』が放送していた2003年から
ドラマ日記を書き始めていてよかった。
4年間続けてきてよかったと、
心から思いました。
Posted by ozy- at 2007年05月24日 21:05
そんな風に思ってくださってありがとうございます!!私も嬉しいですよ!
「STAND UP!」、いらだたずにずっと待ちます
いつかまた来ますね
Posted by めぐ at 2007年05月25日 14:09
あー『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ(S.O.S.)』
毎日放送(MBS)の再放送ページを毎日チェックしていますが、
現在放送中の『花嫁は厄年ッ!』後は『S.O.S』でした。
#平日朝9:55〜/「MBSドラマの森」の枠.


やっぱり、深夜帯ですかね。
『ホームドラマ!』の後番組に注目してます。

#毎日放送/再放送番組情報ページ
http://www.mbs.jp/pgm/timetable/repeat.shtml
Posted by ozy- at 2007年06月24日 10:20
めぐさーん。
こっち(TBS)で『STAND UP!!』再放送が始まります!
#7月23日(月)16:00よりTBSで再放送start.
めぐさんの一生のお願いから4ヶ月。
私達の願いがようやく届きはじめました。
これをきっかけに全国のTBS系列局に波及してほしいですね。


毎日放送(MBS)さん、
めぐさんに代わって私からもお願いします。
現在深夜に再放送中の
『それは、突然、嵐のように…』
これは前フリですよね。
わかってます。わかってますとも。
『…』の後に続く作品。
嵐といえば二宮和也ですよね。
毎日放送さんはホント盛り上げ上手です。


TBSさん、心から感謝しております。
『山田太郎ものがたり』バンザイ!
Posted by ozy- at 2007年07月16日 20:11
今日初めて知りました。
でも見れない!!!!!!
・・・・どうして私関西に住んでしまったんだろう・・・・もう泣きたいです。
『それは、突然、嵐のように・・・』今日からはじまりますよ。
・・・お願いだから関西でもやってほしいです
Posted by めぐ at 2007年07月19日 21:52
めぐさん、こんばんは。
全国で『STAND UP!!』が再放送されるきっかけを
東京放送(TBS)が作ってくれたんだと思います。
再放送されるとしたら『山田太郎ものがたり』
放送期間中だと思いますので、もうひと息という
ところでしょうか。
あとは同じ堤幸彦監督作品・TBS製作の
映画『包帯クラブ』(9月15日公開)効果も
期待したいですね。

『嵐…』の後には、さわやかな青い空が広がることを
祈ってます。
Posted by ozy- at 2007年07月21日 00:45
実はもうSTAND UP!!のDVDを買おうとおもっているんですが本当にやるんでしょうか・・・?
やるとおもいますか?今頼むと安いと聞いたんで・・・信じて待ちましょうか・・・・
Posted by めぐ at 2007年07月23日 19:45
めぐさん、こんばんは。
DVD購入は番組制作スタッフも喜ぶベストな選択肢かもしれませんね。
ただ、めぐさんがDVDを購入された後も申し訳ありませんが、
毎日放送(MBS)で『Stand UP!!』の再放送情報をキャッチアップした時、
泣きながらこのページに情報を載せるつもりです。ご了承ください。

『Stand UP!!』を見て、純潔保存会トークしたくなったら、
いつでも遊びに来て下さい。町内会の青生風取委トークもOKです。
Posted by ozy- at 2007年07月23日 21:22
STAND UP!!、買いました。
もう、何回見てもエロくておもしろいですね。
私もこんな友達がいたらどんだけ楽しいか思っちゃいます。
また、いろんなトークしに来ちゃったら、相手お願いします。
Posted by めぐ at 2007年09月09日 21:16
めぐさん、ついに買いましたか!!
まさに済↑ですね。おめでとうございます。
私も今回の再放送で数年振りに見ましたが、
オープニングの「言葉より大切なもの」が
流れた時は泣きました。鳥肌をたてながら。
あぁ、好きだったんだなぁとあらためてね、
思い知らされた瞬間でした。
最終話のエンドロールでもやっぱり泣いてましたけどね。

2007年にこれだけ『STAND UP!!』トークを
している所も少ないと思いますので、今回あらたに
気づいたこととかDVDならでは特典映像トークとか、
こちらこそよろしくどうぞです。
Posted by ozy- at 2007年09月09日 22:14
涙を流しながらお知らせする日がきました。
めぐさん、思いっきりグーで殴って頂いてもかまいません。
それでも私は心から叫びたい。


“『Stand UP!!』
10月10日(水)24:55より毎日放送(MBS)で再放送スタートォ!”


毎日放送さん。ありがとうございます。
めぐさんの
「StandUP!、再放送してーーーーー!!!!」(3/26)から
ちょうど6ヶ月目の今日(9/26)。
こうしてお知らせできることに運命さえ感じています。

関西での再放送、私達の願いがついに叶いました。
再放送を待ちきれずにDVDを購入しためぐさん、
頑張ってここはプラスに考えましょう。
StandUP! という伝説のドラマがあったことを関西の方にもう一度
披露できるチャンス。ということでひとつ、いかがでしょうか。
めぐさんのお友達と今回のスタンドアップ再放送で盛り上がれることを
願っています。
もう一度だけ、言わせて下さい。
毎日放送さん、本当にありがとうございました。
これからも素晴らしいドラマの再放送を期待しています。
Posted by ozy- at 2007年09月26日 21:48
よっしゃーーーーーーーーー!!!!!!って、もう買ったし見る必要もないのにすっごく・・・・すっごく嬉しいです!!!
もう、完璧に諦めてました!!
毎週見ます!!見なくていいけど毎週見ます!
毎日放送さん、ありがりがとうございます!
それと、こんな素敵なホームページ作ってくれてありがとうございました!!
では、また来ます!!
Posted by めぐ at 2007年10月08日 22:48
あー、まためぐさんの心からの叫びが聞ける日が来るとは。
よかった。第一話の再放送前(10/10)に気がついてもらえて。
第一話に全てがつまってますからね。
まだ見ていないお友達にもそっと教えてあげてください。

今回の再放送、めぐさんも見ますか。たぶん、ふるえますよ。
オンエアにのる再放送は、DVDで見た時とはまたひと味違う喜びが
あると思います。同じ時間帯に近所のおばちゃんや、隣の気になる
あの人も見ているかもしれないという現実。『STAND UP!!』が
テレビで流れている事実そのものにきっと、ふるえます。

実はたまたま仕事で京都へ来た時(9/26)に立ち読みした雑誌
「TVステーション」で知りました。全身に稲妻が走るというのは
こういう時に使うのかと思いましたよ。新幹線で東京に帰ってきて、
着替えもせずに書き込みました。早くお知らせしたくて。
携帯電話からコメントが書き込めることには、後で気付くんですけどね。


めぐさんにこうしてまた遊びにきて頂けて、嬉しいです。
まさにめぐさんと二人でスタンドアップ! した今年の3月から半年、
東京放送に続いて、ついに毎日放送さんの再放送を迎える日が
来るんですね。感慨深いです。
『山田太郎ものがたり』が終わり、秋の新ドラマにもまったく関連が
なさそうな『STAND UP!!』をこのタイミングで再放送する毎日放送さんの
心意気にうたれました。最後に一言だけよろしいですか。

毎日放送 最高!!
Posted by ozy- at 2007年10月09日 00:54
再放送してほしいまた。1話から5話まで見てないもん。深夜にやるから寝てしっまったよ。
Posted by あい at 2008年12月25日 16:52
あいさん、いらっしゃいませ。
先日のTBS『スタンドアップ!!』再放送は夜遅かったんですよね。
しかも月曜日だけでなく火曜日に放送したりしなかったりで、
大変だった記憶があります。

今期の『流星の絆』のようにTBS系で二宮和也さん主演ドラマが
また実現すれば、再放送される確率はグンとあがると思いますよ。


個人的にですが、小栗旬さんは『花より男子』のF4の時より
本作のDB4ではずいぶんはじけていたような気がします。
Posted by ozy- at 2008年12月27日 01:03
お久しぶりです。めぐです。
覚えてますか・・・?
もうここにかきこんでから1年くらいたつんでしょうか?本当にひさしぶりです。

またなぜかSANDUP!にはまってしまってまたいろいろはなしたくなってきてしまいました。

そして今めちゃめちゃ嵐ブームきてますねぇ。
これもきっとSTANDUP!の二宮くんのおかげですかねぇ。
あの演技は誰にもできませんよ!
これからも頑張ってほしいです!

またちょくちょくきます。
それではまた
Posted by めぐ at 2009年04月18日 14:58
めぐさん、こんにちは。
もちろん。覚えているどころか、忘れられない方のひとりです。


あまり実感できていませんが、嵐ブーム来てますか。
二宮先輩の活躍なくして、今の嵐ブームは語れませんね。
クリント・イーストウッド監督も映画『硫黄島からの手紙』の
オーディション会場で二宮先輩を見た瞬間、
「OH! SYO-CHAN!」
と叫ばれたに違いありません。


めぐさんには『STAND UP!!』のDVD-BOXという強力な味方も
手元にあることですし、これからも“この人は、イケる!”
と思えるお友達に出会ったら、DVDを自然な感じで貸し出して
スタンドアップ・ファンの輪を広げて頂ければと思います。

気楽な感じでまた遊びに来て下さいませ。
Posted by ozy- at 2009年04月18日 21:07
覚えていてくれてありがとうございます!!
この前友達にSTANDUP!のDVDボックスをかしてあげてどうだった??って聞いたら、
「エロいね」って言われました。
でもおもしろかぅたやろ??って聞いたら、
「めっちゃおもしろかった!」って言ってくれました。うれしかったです。
これでちょっとはSTANDUP!の輪を広げられましたかね??
ではまたきます
Posted by めぐ at 2009年04月19日 21:54
めぐさん、こんばんは。
おぉ、『STAND UP!!』DVDBOX貸し出し大作戦はすでに実行されていたんですね。
お友達も喜んでくれようで。もう、自分のことのように嬉しいです。

このSTANDUP!の輪が広がっていけば、もしかしたら
『木更津キャッツアイ・日本シリーズ/ワールドシリーズ』のように、
奇跡の“映画化”もありえるかもしれません。
めぐさんのDVD-BOXにはたくさんの夢がつまっていますね。
Posted by ozy- at 2009年04月19日 22:38
はじめまして。
STAND UP!!が大好きだったんですが、、、
最近になって妙に観たくなり再放送はやったりしないのかなぁ。。
なんて、思いから検索しているうちにこちらのHPへ辿り着きました。。
ozyさんとめぐさんのやり取り、楽しく読ませて頂きました。
そして、私も当時のめぐさんと同じくDVDを購入しようか迷っている状態です。

ただ。。。
TBSでニノが主演をやる時がチャンス、、、という法則?を
読ませて頂いたので、もう少し待ってみようかな、、、
なんて思ったりもしちゃいます(DVDは高いので。。泣)

あーーーーーーーーーーーーーーーっっ
観たい!!!2008年の再放送、なんで気付けなかったのか!!
もうそれから4年。。ある意味そろそろ再放送有のチャンスなんですかね〜??
Posted by あきら at 2012年12月23日 00:07
あきらさん、いらっしゃいませ。
こうして、9年前のドラマ記事にコメントいただいたりすると
ドラマ日記を続けてよかったなと思います。


前回の再放送(2008年)は『流星の絆』のタイミングでした。
あれ以来、ニノ先輩はTBS系の連続ドラマに主演されていないんですよね。

『荒川アンダー ザ ブリッジ』の時はコーくん(小栗旬さん)絡みで、
来るかなと期待しましたが、夢破れました。
もう今となっては、ウダやん(成宮寛貴さん)が、あの方の相棒に
なってしまわれてますので、事務所的にもますます再放送は厳しい
状況です。とうとう番組公式ページもなくなってしまいましたし。


ただ、『山田太郎ものがたり』は毎年のように再放送されて
いるんですよね。この辺りにヒントが隠されているような気がします。


あとはもう映画化ですかね。確実にR15でしょうけど。

来年はTVシリーズ放送から丸10年。何かが起きる予感が
しなくもないです。

僕らはいつでも待っている。
その気持ちはしっかりアピールしながら、気長に待ちましょう。
Posted by ozy- at 2012年12月25日 00:47
ozyさん、初コメにとてもご丁寧なお返事ありがとうございます☆
今更感がたっぷりな「STAND UP!!」ネタをこうして一緒にお話しして頂けること、、
本当に有難いです。

そうですよね、、ウダやんがあの方の相棒になってしまわれたので、
確かに絶望的な状況ですよね。。(さすが、ozyさんは視点が違いますね。)

彼らのプチエロ。。
確かにR15で映画化もいいですね^^
だけど、願わくば もう一度ドラマの彼らに会いたい。。
そんな思いが募ります。。。

来年、TVシリーズから10周年。。
ハァー・・・もうあれから10年経つんですね。
ozyさんのおっしゃる通り、何かが起きることに期待しつつ、、、
DVD−BOX購入を検討しながら少しだけ待ってみます。

ozyさん、ありがとうございます!
またお邪魔しますね☆
Posted by あきら at 2012年12月28日 00:20
あきらさん、こんばんは。
「もう一度ドラマの彼らに会いたい。。」
私も同感です。
もうね。こういう要望に応えているのがDVD-BOXなんですよ。
TBSishopさんから、映像特典の項目をさらっと転記させて頂きますね。

-----
映像特典
このDVDでしか見られない特典を収録!
6巻目のDISCに特典映像をまとめた85分の大ボリューム!

1)メイキングドキュメント「火星人はちょっと見た!Stand UP!!の裏側」
2)「恋愛セレブ座談会」堤幸彦監督VS金子ありさVS石丸プロデューサー
3)ドラナビ−2003.7.3放送再編集
4)ノンクレジットタイトルバック
5)予告編集・スポット集
-----
我々の要望に応える応える。
これに封入特典として、

6)望月先生(釈由美子さん)のロゴ入りTシャツ

が入っていたら、即クリックしているところです。
時期的にも
“輝く日本レコード大賞”Tシャツ
なら、3BOXは固いです。
内訳として
着る用、保存用、一緒に来てもらう用
の3点です。

「STAND UP!!」トークが始まってしまうと
とまらないので今日はこの辺で。

また、ふらっと遊びにきてやってくださいませ。
Posted by ozy- at 2012年12月29日 11:08

ozyさん、こんにちは☆
望月先生ロゴ入りTシャツ&“輝く日本レコード大賞”Tシャツには大爆笑でした^^
ホント、それが入っていたら即クリックですねっっ!
しかも「着る用、保存用、一緒に着てもらう用」サイコーです!!
個人的には≪けんけんのおすすめ駅弁BOOK≫でも即ポチリです^^

あぁ、やはりもう我慢ができそうにないのでこの休みにポチリそうです。。
Posted by あきら at 2012年12月30日 18:43
あきらさん、あけおめでございます。
どうやらポチリっとされたようですね。おめでとうございます。
http://ourdorama.seesaa.net/article/23866263.html#comment
これで、いつでも見られる環境になりましたか。うらやましいです。

ただ、テレビで再放送される時って、やっぱりワクワクするんですよね。
「あぁ、今このドラマを一緒に見てる人がいるんだなって」
って思えて、前回はオープニングで泣きました。

≪けんけんのおすすめ駅弁BOOK≫
ぜひ出版して頂きたいですね。
数年前、実は戸越の近くにちょっとだけ住んでいたことがあったので
よくロケ地巡りしてました。また行きたいです。あの公園とか。

Posted by ozy- at 2013年01月12日 21:20
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです