2005年02月14日

とうとうと流る

ただいま【パッチギ!】から戻って参りました。
#2月13日(日曜)22時に書いてます。




■2013年11月10日(日)10:00よりBS-TBSでテレビ上映start.



公開している映画館が少し遠くにありまして、
しかも夜しか上映してないということで、
自転車に乗って川を下るような感じで観に行ってきました。


えぇえぇ、今でもフォーク・クルセダーズの
イムジン河」がとうとうと流れていますよ。
#『1980』はYMO('03.12.12)
#『アイデン&ティティ)』はボブ・ディラン('04.1.1)でした。
なんなら鼻歌まじりで横揺れですから。


またしても「悲しくてやりきれない」に泣いてしまいました。
#『ハチロー』第一話(1.24)
音楽担当が元ザ・フォーク・クルセダーズの加藤和彦さんという
直球勝負でしたけどね、三球三振でした。
ブン・ブン・ブンでダー・ダー・ダーでした。
オダギリジョーさんの正しい扱い方も学んだような気がします。


見終わった後は、川沿いを自転車でこぎながら
帰ったわけですが、途中に何本か架かっている橋を
意味もなく渡ってみたりして、ジグザグ走っている内に
帰りも遅くなってしまいました。少しでも川のせせらぎを
聞いていたかったのもあったし、橋の真ん中でちょっと
立ち止まって、流れる川をうっとりしながら眺めていたり、
川沿いをランニングしているオッチャンに変な目で見られ
たりしていました。


途中、カバンの中にPascoの「もちっとリング」
#「もっちりとしたドーナッツです。」と表に書いてあります。
が入っているのを思い出して、
というのも私は肝心な場面でお腹がグーグー鳴る体質なので、
映画を観る前には必ず何かパンを買ってカバンに忍ばせている
のですが、結局食べずに残っていたことに気づいて、
電灯が点いてる所でいったん自転車を止めて、カバンを
あさっていたら、出てきた「もちっとリング」はもちっと
してなくて、どっちかと言うと「むにょっとリング」で、
私がイムジン河を歌いながら自転車をこいでいた時も、
橋の上でうっとり川を見つめている間もカバンの中では
まさにパッチギ! 状態だったわけです。


電灯に照らされながら、とりあえず一口食べてみましたが、
表に書いてある「もっちりとしたドーナッツです。」とは
程遠く、これは映画の予告編にも出てくるシーンですが、
アンソン(高岡蒼佑)達と一緒に観光バスをどりゃーっと
持ち上げる位のやるせなさがありました。



---
パッチギ!LOVE&PEACE
backCINEMAnext



-テレビ放送歴-

2013年夏
9月26日(木)21:00よりBS-TBS

2013年春
6月15日(土)19:00よりBS-TBS

2010年春
5月19日(水)21:00よりBS-TBS

2010年冬
3月13日(土)19:30よりBS-TBS

2007年夏
9月24日(月)20:55よりBSジャパン
8月29日(水)25:41より日本テレビ

2007年春
6月18日(月)20:55よりBSジャパン(171ch)
5月18日(金)21:00より日本テレビ
posted by ozy- at 00:00 | aada coda iu(0) | track back(2) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです


『パッチギ!』
Excerpt: ■監督 井筒和幸 ■キャスト 塩屋瞬、高岡蒼佑、沢尻エリカ、楊原京子、オダギリジョー、光石研、笹野高史、余貴美子、前田吟    殴り合ったら、同じ色の血が流れた。  誰かが線を引いたなら、俺が線を消し..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-01-01 00:00

パッチギ
Excerpt: タイトルの“パッチギ”とは、「突き破る、乗り越える」という意味を持つハングル語で、「頭突き」の意味でもある。 ◆井筒作品の集大成、そして最高傑作! 常に人と人の繋がりを見つめ続け、そこにドラ..
Weblog: 365日映画生活坊主
Tracked: 2010-04-11 11:17