2003年12月16日

真実一路にワクワクする家路

先週から見始めたばかりなのですが、

これだけ毎日、これほど楽しみにしていると、

このドラマを見るために帰ってきているような錯覚すら感じます。



真実一路



むつ子(高岡早紀)、あなたもやはり母親なんだねぇ。

娘のしず子(須藤温子)が倒れたと聞けば、来てしまうんだねぇ。



しず子

「だめよ、これは」

母むつ子がつくったお粥を、
弟の義夫(岡田慶太)と二人でわけあう。

このわけあうってのが、またいいっ。美しい光景ではないですか。

なんだかんだ言っても、しず子にとって むつ子は母親なんですねぇ。

しみじみ。



嗚呼、30分が早い。

今日はホンワカさせていただきました。

あ、次回予告が始まる。



しず子

「アナタ達の夢なんかね。結局、まわりの人間を不幸にするだけなのよ」



嗚呼。こうしてまた、かきまわされるのね。




---
back真実一路
posted by ozy- at 23:27 | aada coda iu(2) | track back(0) | 2003年
この記事へのコメント
“キャァァァァ!!!”
優さん
#12月18日23時32分

「真実一路」がビデオに撮れてない!!!!
設定しといてセットを忘れてるねぇ・・・。
嗚呼ぁぁぁぁぁぁ(T_T)

むつ子が守川家に帰るか帰らないか
第三部ヤマ場をむかえてるっつーのに・・・。
し、しかもよっちゃんに叔父さんが
「よっちゃんは小さかったから今まで言えなかったんだけどね・・・・・・」とかって予告で言ってた!
言ってたんだよぉ!!気になるーー!!!
まさにそれを見るの楽しみに家に帰ってるっつーのに〜
ショボン。
明日は絶対セットしないとねぇ。

今、「精霊流し」って映画のCMをやってますね。
ご存知ですか?
以前、同じタイトルのさだまさしさんの半生?を描いた
ドラマがNHKでやっていました。
ozy-さんは見ていなかったでしょうか・・・。
あのドラマは私が今まで見た中でダントツで一番号泣した感動的なドラマです。
それと今やっている映画は、内容は一緒なのでしょうか。。。
いえ、そんなことどうでもいいですよね。
ただ、同じだったら見たいような、
でもまた号泣するの目に見えてるしやめといた方がいいような・・・
最近一人で変にもやもやしてしまって・・・。
思わず書いてしまいました。

もし、同じだったら絶対絶対オススメ映画です。

--
優さん、こんにちは。
嗚呼ぁぁぁぁぁぁ(T_T)っていう想い、
痛いほどわかります。
「真実一路」のテンポの良さは絶品です。
一話見逃すと辛いですよね。

来週の最終週はお互いなんとしてでも押さえましょう。
最終回の12/26(金)は、毎年楽しみにしていた
「徹子の部屋」ゲスト:タモリ
を振りきってビデオ予約しております。
#TVステーションお正月超特大号より

NHK版「精霊流し」おぉ見逃してました。
ダントツで感動的でしたか。
これはぜひビデオ化されるのを待ちたいです。

映画版は優さんの話で初めて知りました。
ドラマと映画の公式ページを見比べると、
役名はだいたい同じようですが、あらすじに
少し違いがあるようですね。

実は私、映画館で感動シーンを見ていても素直に泣けないんですよ。
人前だと無意識のうちにぐぐっと我慢してしまうクセがあるみたいです。
その時はたぶん、ものすごく変な顔してると思います。


舞台になっている長崎は一度行ってみたいあこがれの街です。
坂をのぼってのぼって、振り返った時に
見える一面の海と街の景色に、泣いちゃうんだろうなぁと
思ってまだ行ってません。
その時に、そっとハンカチを差し出してくれる人に出会えたら行きます。
Posted by ozy- at 2005年05月18日 00:20
“昼ドラのススメ”
優さん
#1月12日2時23分

ozy-さん、あけおめ!です^^

去年は、一緒に「真実一路」にハマってくれて
ありがとうございます。
終わってしまったのはさみしかったですねぇ。
しかし今年も、昼ドラにはまりそう、いや既にハマってます(笑)。
「真実一路」の後のやつです。「牡丹と薔薇」。
ヤバイです。まだ5回しかやってませんが。
かなりきちゃってますよ。濃すぎ。さむすぎ。面白すぎ!!
川上麻衣子さんの迫真のストーカー女っぷりが素晴らしいです^^

機会があったらぜひぜひ見てくださいね。
「真珠婦人」「真実一路」を越えるかも!??
ビバ!昼ドラ!!!
私はフジテレビの回し者じゃありません(笑)。

--
“優さん、あけおめっ!”
「ハマッてくれてありがとう」って素敵なフレーズですね。
こちらこそススメてくださって、ありがとうございました。

「牡丹と薔薇」きちゃってますか。
さっそく明日にでも予約セットしてみます。
http://www.tokai-tv.com/botanbara/

今日は、田中麗奈さんがゲストの
徹子の部屋を予約セットしていました。
田中さんが主演される映画『ドラッグストアガール』を
今度、観にいこうとたくらみ中なので。
#http://www.dsg-movie.jp/
この映画の脚本を担当している宮藤官九郎さんが
田中麗奈さんのことを好きで好きでしょうがない
という話を昔からしているので、その辺がどう表現されて
いるのかが非常に楽しみです。

2004年もくんく(宮藤官九郎さん)びいきでいきますが、
今年もよろしくお願いいたします。

#くんくの呼び名はつんくからもじってるらしいです(宮藤さん本人談)
Posted by ozy- at 2005年05月24日 22:38
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです