2003年08月05日

僕だけのマドンナとあいのり/それぞれの同盟軍

しずえ姉さん(真矢みきさん)

「SはしずえのS」

そこへ倉本さん(森本レオさん)

「それはそれは…、美しいSで」

姉さん

「はい」

はいじゃないでしょ。

あ、また恭一(タッキー)とツッコミが被った。

さすが、姉ふたりの末っ子同盟。息もピッタリです。



>両親、姉、姉、私。という家族構成が恭一と私は同じというネタです。

>第一話を見た時(7/7)から、ちょくちょく出てきます。



僕だけのマドンナ』 第5話 “秘密”



今日の演出は光ってました。演出家/澤田鎌作ここに在りです。

ラスト間近、川の中で恭一がするみ(長谷川京子さん)に後ろから抱きつくシーン。

遠くの川面で揺れる照明がきれいでした。



そしてラストのラーメン屋。するみが告白するシーンですよ。

あのサザンの主題歌を使った一部始終の演出は素晴らしい。





最初は小さくサザン。

するみ

「してるよ、私」

サザン一気にボリュームアーップ!!

すかさずギョーザ。

キョン、口からラーメン。こぼし過ぎ。

ユラユラ揺れる画面とキョンの顔。

ここでシメの恭一ナレーション!!

「やはり彼女は完全に、僕の理解能力の外にいたのだった」



カーット!!

おもしろいっ



こうしてドラマが終わった時。

私は『踊る大捜査線』TVシリーズの最終回二話で真下警部(ユースケさん)が

撃たれたシーンを思い出していました。こちらも同じく澤田鎌作演出でした。

魅せます。





実はこのページ、隠れ「あいのり」ファンページだったりします。

というよりもガチャピンファンページ?



あいのりにも姉ふたりの末っ子同盟がいるんですよ。

DAIちゃん。

やっぱり同盟軍としては、ガチャピン好きになるわけですよ。

>この辺はものすごく強引



男前の栄子アニキもDAIの前ではちょっぴり素直。

でも、ちょっと栄子アニキにDAIちゃん優しすぎませんか?

ホラもうガチャピン、わかりやすいから。すぐ顔に出てるし。

「ホント、チャラにしてくれていいし」

なんて、もうガチャピンに言わせないでよ。たのむぜ同士





---
backあいのりnext
back僕だけのマドンナnext
posted by ozy- at 21:10 | aada coda iu(1) | track back(0) | 2003年
この記事へのコメント
“はじめまして〜”
あゆネエさん
#
私のHPに日記リンクしていただき、ありがとうございます。
ドラマ、沢山見てらっしゃいますね。
「僕だけの〜」の演出、あの「踊る〜」のパート1のあの回の演出家さんと同じだとは驚きです。
見せ場を作るのがうまいですよね〜。あのユースケの回も良かったですもん
(ちなみに、私は再放送で「踊る〜」を最近見たばかり)。
私も日記リンクさせていただきますね。これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

--
“あゆネエさんいらっしゃいませー”
こちらこそ日記リンクに入れていただき、ありがとうございます。

楽天に引っ越したばかりの時、
自分と同じドラマをテーマにした日記を探していました。
そしたらもう、あゆネエさんのお名前であふれかえっているではありませんか。
さっそくあゆネエさんのページにおじゃましまして、
あの日記一覧を見た時、私は感動しました。
ドラマタイトルのオンパレード。
青雲のCMのような晴れ渡る青空を眺めている心地良さでした。
これからはあゆ先輩と呼ばせていただきます。

ドラマ日記らしく演出の話したかと思えば、高倉健さんトークが始まったり、
突然トシちゃんを歌いだしたりと、引っ越してきたばかりでまだちょっと浮かれ気分
ですが、もう少ししたら落ち着いてくると思いますので、何とぞよろしくお願いいたします
追伸。
映画踊る2は最高でした。私の感想はこちらです。
もちろんまだ観ていなくても安心二重丸の内容です
#http://ourdorama.seesaa.net/article/2943118.html
--


“Re:ozy-さんへ”
あゆネエさん
#8月7日13時50分
こんにちは。

>青雲のCMのような晴れ渡る青空を眺めている心地良さでした。
ぷぷぷ(爆)この文章を読んで吹き出してしまいました(>з<)=з

>これからはあゆ先輩と呼ばせていただきます。
あゆ先輩ですか?(^^;)まぁ、呼ばれるのは構いませんので、ご自由にどうぞ。

>引っ越してきたばかりでまだちょっと浮かれ気分ですが、
もう少ししたら落ち着いてくると思いますので、
何とぞよろしくお願いいたします
はい。内容のUP、これからも楽しみにしてます。

>映画踊る2は最高でした。
「踊る2」私も見ましたよ!今回も超面白かったです〜♪そのうち、
日記ネタがない時に感想UPする予定です。今回のヒットは"洋●シ"ですかね。

--
“あゆネエさんへ”

やっぱりこれからも"あゆネエさん"でお願いします。
私も初対面の方に突然"ozy-画伯"とか呼ばれても、
その方に対して、私はベレー帽を少しななめにかぶってあげること
ぐらいしかできませんし。そもそも、絵を描いてませんから。
やはりここはあゆネエさんでお願いします。

公開中の映画の話をするのって、難しいですよね。
あゆネエさんの「踊る2」感想はぜひお聞きしたいです。
大丈夫ですよ。バナナ大使みたいに全部イニシャルトークにすれば
誰もわかりませんから。私はM管理官の"秋田な●り"にシビれました
---


“ごあいさつ”
さわださんさん
#
おはようございます、HPでは初めましてかな?
お引越ししたこの機会にご挨拶に来ました。

ドラマですか、ここ最近テレビ以上に強烈なドラマが自分の周りで
現実的に多数展開されてた気もするけど、それは置いといて、
とりあえず「ぼくだけのマドンナ」は見てますよん。ハセキョー萌え。
男性心理と女性心理の描写がニクいほど上手いですね。もはやヒトゴト
として見ていられない(笑)<キョン

これからも日記楽しみに読ませて貰いますので、更新がんばって
くださいませませ。それでは、また。

--
いらっしゃいませー。わぁ嬉しいです。
「ぼくだけのマドンナ」見てますかー。
なんだか、一歩進んだ見方を個人的にされているそうで。
うらやましいんだか うらやましくないんだか。
京子ちゃんは今回大抜擢ですよね。
今まで影のある内気キャラが多かった分、
ここで一気に開花してほしいです。
昔からのファンとしてはちょっぴりさびしい気もしますが。

何気なく始めた日記がこんなに続くなんて、
自分でも驚いています。でも案外気楽にやってますよ。
ドラマの内容説明とかはあまりしていないので、
見ていないとチンプンカンプンな内容ですけどね。
お暇な時にでもまた寄っていただけると嬉しいです
Posted by ozy- at 2005年05月14日 00:45
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです