2003年07月27日

今宵のozy-は2本立て/『元カレ』

お待たせしました
待った憶えの一切ない人には毎度お騒がせします。

元カレ』です。

すみません、今日は熱っぽくて。
さっきから鼻水が止まりません。



今日は真琴(広末涼子さん)が面白いです。

「気になるの? 前のカノジョが誰と付き合ってるのか」

語尾がハートマークになってますよ。


東次(剛くん)が駅まで迎えに来てくれた時に見せた
あの満面の笑み。

わかりやすい。わかりやすいですよ、アナタも。



全国の胸キュンファンのあなたと私。お待たせしました。

本日の胸キュン報告です。

弘枝ちゃん(ソニン嬢)、ついに千歳さん(天野っち)の自宅に

手料理で殴り込みです。



「好きなんだから、しかたないじゃないですか」

うつむきながら、つぶやく弘枝ちゃん。
立ち上がり、いそいそと台所に。

撃たれた。胸キュン刑事、あやうく殉職する所でした。



このドラマは一見 地味かもしれませんが、
内面までじっくり見てみると中身は煮えたぎっています。


エンディングテーマ「薄荷キャンディー」をバックに、

同じ時間を過ごすそれぞれの顔が映し出される。

あぁドキドキ





---
back元カレnext
posted by ozy- at 23:30 | aada coda iu(2) | track back(0) | 2003年
この記事へのコメント

#2003/07/28 11:07
こんにちわー。元カレ、私も見てますよ^^「仕事と私、どっちが大事!?」
ってセリフ、さぶいけど妙に若さ溢れるセリフでわたし的にちょっと胸キュンです(笑)。
ちょっと話蒸し返しますけど、「ブルー」最終週の金曜、ビデオ撮っといて後で見たら、
割り込みニュースが入っててなんと最終回分だけ撮れてなかった!!!(T_T)(T_T)
せつなすぎる・・・(もちろん内容は友人に聞きましたが・・・)

--
おかえりなさいませー。もうどんどん蒸し返しちゃって下さい。
ブルー最終週を丸々見逃してしまった私としてはもう涙も出ません。
最後はやっぱり元居た場所に二人は戻っていったんでしょうね。
いや、戻ったという事で私の中で完結させといて下さい。おぉ元カレ。
最後、真琴に呼び出された時の東次の衣装が妙にフェミニンでしたが、
私達はこれにめげずに温かく見守っていきましょう。
--



#2003/07/29 11:06
ブルーの2人は、元さやに戻ったらしいですよ^^
ちなみに中尾ミエもいいお姑さんになったそうな(笑)。
NHKさん、ニュース命な局の為こういう涙を飲む事態が多いのが玉にキズですね(>_<)
 そうそう!東次のピンクのカーデ!フェミニンでしたね〜。
似合わな過ぎてビックリしました(笑)
。剛クン、一時期蓄えていたお肉が見事になくなりましたね!
初々しいスーツ姿がキマってます^^

--
ブルーを見続けていた小中学生のためにも、やはりここは元さやですね。
ご報告、感謝です!!
販売員のハッピを着せたら剛クンはジャニーズイチですよ。
でも、事務所サイドから元カレ1,2話見た抗議が来たんでしょうね
「ちょっと地味過ぎるかな。剛本人の今後の活動のためにも、
一度ハジけたモノを着せて欲しい」そこでTBSの出した答えが
ピンクのカーディガンですよ。私は断言します。
カーディガンを着ている人に悪い人はいません
Posted by ozy- at 2005年05月15日 20:49
■ 祝☆再掲載 ヤホヽ(°▽°*)乂(*°▽°)ノヤホ
カッペちゃん
#2004-10-02 01:12:54

今度こそ!!
菜央ちゃんにしっかりとクノールスープパスタを手渡して頂きたい・・・(゜ーÅ)ホロリ
と願わずにはいられません。(今見ても菜央ちゃん派なんですよ)
んでもって、ピンクカーディガンもしっかり確認しました。(第4話で)
『元カレ』日記は、私の中ですでに殿堂入りしている日記です。(笑)


『すいか』も再放送してくれたら良いのになぁ。
私の中では『元カレ』と『すいか』はセット?なのでね。
『すいか』のチャンネルも2時間サスペンスしか再放送してくれないんだな。
関東ではやってるのかな? (°∀°;)アリエル・・・


--
“伝説のピンクカーディガン”

といっても、いまだに語り継いでいるのは少数派でしょうけど、
あのインパクトは脳裏に焼き付いています。

2003年夏は日記自体もテンション高めでしたね。
『元カレ』にいたっては全話分書いてましたから。
青春の単位が“周”ということに気づかせてくれた作品です。

後半戦になって、菜央ちゃんの後ろに
“菜央バックアップチーム”の人知れないサポート風景が見える
ようになったら、もう立派なバックアップメンバーです。
もしくはお医者さんに診てもらって下さい。


東京でも『すいか』の再放送はまだ無いと思います。
日本テレビ自体、ドラマの再放送をしませんもんね。
向田邦子賞授賞作品でも日テレ式には歯が立たちません。
http://ourdorama.seesaa.net/article/2943012.html

ちなみに、近所のレンタル屋さんへは未だ願い届かずです。
Posted by ozy- at 2005年06月02日 00:13
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです