2003年07月07日

僕とあなたのマドンナ道 >まぜこちゃ

「ちなみにめんたいスパゲッティ大好きだから」

京子ちゃん、やっぱり影がありそうなキャラでしたか。

やはり京子ちゃんは影キャラです。影がツヤになってます。



いきなり長谷川京子さんの話で浮かれてごめんなさい。

僕だけのマドンナ』です。



オープニングから、いきなり恭一(滝沢秀明さん)に

親近感を覚えました。

だって家族構成が私とまったく同じなんですもん。

両親、姉、姉、私。これだけで泣けます。



「したいなぁ…、花火」

この花火のシーンなんかを見ていると、最終回で流れる

回想シーンのように思えて、ちょっぴり ほろにが気分でした。



MYツボだったのが、授業シーン。

恭一が何かを叫ぶたびに悲しんだり喜んだりする

あの先生から目が放せません。





今日はもうひとつメインイベントがありました。

スマスマ特別編『僕とあなたの生きる道』

オープニングの「世界で一つだけの花」が流れた時、

イカンイカンと堪えていながらも、

中村先生(草なぎ剛君)のお母さん(山本道子さん)が

画面に映った瞬間、涙のダム決壊でした。

あのお母さんがものすごくリアルに感じるんですよね。

リアル母さん。

親子モノ、ホント弱いです。





最近「あいのり」を見ているとつらいです。

ゆっきーリタイア。余命3日のタジィーの生きる道。ってか、ガチャピンは?





---
back僕だけのマドンナnext
posted by ozy- at 22:42 | aada coda iu(1) | track back(0) | 2003年
この記事へのコメント

#2003/07/08 10:05
こんにちわ、はじめまして!私もドラマLOVEっ子です!昨日の月9、
おもしろかったですねぇ。ハセキョウかわいーし。小泉孝太郎くん久々〜だし。
なぜか島谷ひとみだし。住人の人々も個性光りまくり!これから楽しみ〜♪
ちなみに私がいまハマっているのはNHKの夜ドラ「ブルーもしくはブルー」です。
ozyさんは見てますか?おもしろいですよ^^

--
優さん、いらっしゃいませです。
私の愛読書TVステーションも言っていますが月9はめぞん一刻入ってましたね。
登場人物を漫画と照らし合せると楽しいかも。緒形直人は惣一郎さん?
ブルー来てますか。今日はさっそく見てみます。日記はお休みー
Posted by ozy- at 2005年05月14日 00:32
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです