2003年06月28日

夏イチ『STAND UP!!』予習は「ピカ☆ンチ」で

7/4(金)スタートの『STAND UP!!』が待ちきれません。
そんな土曜の昼下がり。
堤幸彦監督・嵐主演映画「ピカ☆ンチ」を
ビデオで借りてみました。



CGを使った映画が最近流行りのようですが、
ピカ☆ンチは一味違いますね。
少し、ダメーな方向にCGを駆使しています。
嵐の5人がそれぞれ女の子に一目惚れするシーンが
あるのですが、
>あ、桜井翔くんは無かったか
その時、女の子の周りにパッと花CGが咲くんですね。
もうダメCGです。大好きです。

これを演出している堤監督を私がどれだけファンなのかと
申しますと、
去年の11月に堤さんの本「堤っ」が発売されたのですが、
その時 行われたブックファースト渋谷店のサイン会に
参加してガッツリ握手をして喜んでいる程ファンです。



今、目の前にサインしてもらった本があるので
開いてみますね。
おぉ、一ページ目に堤さんのサインと一筆書いて頂いた
コメントがちゃんと載ってます。

“男!!! ozy-(ここは本名です)”

この時『ハンドク!!!』が絶賛放送中でして、
当時ビックリマーク“!!!”を付けるのと、
“〜上等!!!”
という語尾が私ブームでした。ちょっと遠い目です。

この映画を見ていても「ロケが好きだ!!」という堤監督の
主義主張が伝わってきます。
嵐の5人もみんなキラキラしてます。
見終わった人は、みんな嵐ファンになっちゃいますね。

青春モノを撮ったらやっぱり堤監督がピカイチです。
夏ドラマ『スタ〜ンドアーップ!!』も期待しています。
はっきり言いましょう。この夏のイチオシ!!
>また言っちゃってます(6/22)



---
CINEMAnext
Stand UP!!next

posted by ozy- at 22:32 | aada coda iu(0) | track back(0) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです