2003年06月11日

雪見る「うれしい」雪遊ぶ「たのしい」

この前のあいのり日記の勢いで、「未来日記/スケッチブック」を
レンタルビデオで借りてきてしまいました。


「未来日記」に関しては賛否両論あると思いますが、
私は全肯定で、オールOKでお願いします。


リアルタイムでも見ていましたが、こうして一気に見ますと、
なんでしょうね。目がもう涙でグショグショです。


まずですね。最初の桜坂ですよ。
桜もまだ咲かない寒い3月の夜でした。
ヨシ(須永くん)が初めてシャクワイ(イーロン)に告白するんですね。


「会ってまだ短い時間しかたってないけれど、
 国も違って言葉もまだよくわかんないけれど、
 シャクワイといろんな経験をして、
 笑ったり、怒ったり、ちょっと怒ったり、泣いたり、
 そういうのを全部ひっくるめて、シャクワイが好きです」

ここでBGM福山雅治“桜坂”が入ります。
はい。もう泣きそうです。まだですよー。


シャクワイが突然、ヨシに言うわけですよ。

「シャクワイ、しなくちゃいけない。回台湾(台湾に帰ります)。
 ありがとうヨシ。全部ありがとう」
ヨシ
「もう、日本には、来ないんですか?」


泣き崩れます。私はもう泣き崩れます。


こんなの、ひとつひとつ挙げていたらキリないですね。


シャクワイが台湾に帰るシーン。
ヨシがシャクワイを見つけた時には彼女は成田のセキュリティー
ゾーンですよ。泣いているだけのシャクワイに向かって、
「スマイルスマイル」とヨシ。

そんなこと言われても私はもう泣きやみませんけどね。
そこでヨシがシャクワイに見せるわけですよ、思い出の雪ダルマ。
泣き崩れました。


くどいですかね。
あと、ヨシが台湾から日本に帰る時、
シャクワイがヨシの作った桜をちぎってるシーンとか。


あぁ、話がまた長くなりそうです。
じゃあ最後にひとつ良いですか?
ヨシが思い出の桜坂でシャクワイを待ってるシーンだけ。


警官姿の福山雅治さん(福ちゃん)が通り掛かるんですよ。
ここでちょっと笑っちゃうんですけどね。
ヨシのまっすぐな気持ちを聞いた福ちゃんがヨシにこう言うんです。


「自分の気持ちに迷いがなければ、きっと来ると思うよ。
 そう信じて、待っててみようよ」


今日はここまで日記を読んで頂いてありがとうございました。
こうしてまたあなたに会える時を私は楽しみにしています。


---
backあいのりnext

posted by ozy- at 21:59 | aada coda iu(0) | track back(0) | 2003年
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです