2003年05月17日

こっちも10分延長です

うかつでした。

ぼくの魔法使い』を途中からしか見られませんでした。

野球延長はしょうがないとは思います。

ただ延長時間が微妙でした。10分延長って。



申し訳ないですが、今日は『OL銭道』の話をさせて頂きたい。

私はこのドラマを月8(ゲッパチ)路線と呼んでいます。

ハイ、大好きです。フジテレビの月9(ゲツク)は、

ご存知月曜夜9時のドラマ黄金枠ですが、今から数年前

テレビ朝日が月曜夜8時に放送していたドラマ枠がありました。



私もよく見てました。

『南くんの恋人』『イグアナの娘』『東京大学物語』『ガラスの仮面』

タイトルを口にするだけで、鼻の辺りツーンとする。

by松任谷由実。“冬の終り”ですよ。

『その時、ハートは盗まれた』の主題歌でした。懐かしいです。

こっちはフジテレビでしたけど。

「ボクたちのドラマシリーズ」の話は、また別のお話しで。ぜひ。



月8の条件はやはりマンガ原作であること。そしてなにより

主人公の心境が手に取るように分かること。これです。

主人公に入り込めたモン勝ちです。

この辺が、ダメな人にはダメな理由だと思います。



OL銭道は立派な月8です。月8の鏡です。

菊川怜さんを始め、出演者・スタッフの勢いが

びんびん伝わります。懐かしい言葉を随所を散りばめ、

今回は10分延長でお送りしました。





---
OL銭道
posted by ozy- at 21:08 | aada coda iu(0) | track back(0) | 2003年
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです