2004年03月19日

うまく伝える言葉を探すよ

“こんなんやられたらワシまいるわ”



たまにやりたくなる、このコーナー。

「ひたすら好き」なCMを見つけたら勝手にお知らせしようという

「ドラマティックの5秒前」初のオリジナルコーナーです。

#第一回(1/10)

#第二回(2/02)



今回は第一回目に続いてNTTドコモです。

ドコモ九州のCMより、

「そばにいたい(屋上篇)」

「そばにいたい(港篇)」



この歌。沁みるねぇ。

#「演歌の花道」風に

フルコーラスで聴きたいなと探してみたら、

歌っているMAMALAID RAG(ママレイド・ラグ)の

公式ページに情報が載ってました。

“現在 リリース未定”

そんなこと言わんと、出してね。

#8月11日リリース決定!(7/13)



私、合唱にめっぽう弱いんです。

CMでは一瞬ですけどね。

みんなでひとつの歌を歌ってる。

たぶんDNAレベルで感情を揺さぶれるんだと思います。





---
backCMnext
posted by ozy- at 23:12 | aada coda iu(2) | track back(1) | 2004年
この記事へのコメント
ドコモ関西(?)には
沁みるCMはないのかなぁ・・・

「演歌の花道」って、まだやってるのかなぁ・・・
浅香光代さんとダブっちゃうなぁ・・・

とか
いろいろ考えてみたり

ただ
DNAは関係あるな・・・
と 思いました
もう解明されてるのかなぁ・・・

Tommys KEN ちゃん 昨日TVで見たけど
録画やったんかなぁ・・・
ちゃんと見てへんから気付かへんかった
つぅか 意識して見たことないし (゚Д゚;)
Posted by カッペちゃん at 2004年03月21日 14:18
カッペちゃん、こんばんは。
「今年度最後の日記だぁー」とか言っときながら、
ちゃっかり書いてしまいました。

「演歌の花道」は放送終了してしまいました。
来宮良子さんのナレーションが好きでねぇ。
思い出しただけで、口調が花道に
なってしまうじゃあないか。
嗚呼、桜吹雪が眩しいねぇ。
Posted by ozy- at 2004年03月29日 22:17
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです


「そばにいたい(嬉しい)篇」
Excerpt: “こんなんやられたらワシまいるわ”スペシャル 「ひたすら好き」なCMを見つけたら 勝手にお知らせしようというコーナーです。 うれしいニュースが届きました。 MAMALAID RAG(ママレイド・..
Weblog: Liner noise
Tracked: 2005-01-01 00:00