2004年01月14日

愛という名の不幸

今週から『愛という名のもとに』の再放送が始まりました。
いや「始まってしまった」と言ってしまおう。






確かに『プライド』の野島伸司脚本・大多亮プロデュース作品であり、
白い巨塔』の唐沢寿明・江口洋介のダブルキャスト。

「やるなら今しかない」

打って付けのタイミングです。



正直心配しています。この作品はあまりにも影響力が強すぎるから。
一番の心配事はこれ。


「新ドラマが放送している時間帯に『愛という名のもとに』の
 録画ビデオを見ている」


現に、私は『それは、突然、嵐のように…』を見逃しました。
ビデオを見ている途中、22時を回っているのに気が付いたのですが、
停止ボタンを押せませんでした。



噴水にばらまかれた純(石橋保)の小説原稿をみんなで拾い集める。
主題歌の「悲しみは雪のように」が流れる。





私は高らかに口づさむ。
♪おおうおおうおー
と鳴きました。



『愛という名のもとに』が毎日流れている。
そんな不幸を背負ってしまった新ドラマを 私は応援したい。


今夜もフルスピードで過ぎていく。



---
back白い巨塔next


追伸。


それにしても『ちょっと待って、神様』は鉄板です。
一日、一グラ。必ずグラッとさせられる泣きドコロを持ってきますね。
たいがい、お父さん(津嘉山正種)にやられてます。
もうね。お父さんのアップ禁止。


---
backちょっと待って、神様next


-『愛という名のもとに』再放送歴-

2012年春
6月25日(月)22:00よりBSフジ

posted by ozy- at 23:26 | aada coda iu(2) | track back(0) | 2004年
この記事へのコメント
関西でも『愛という名のもとに』の再放送が始まりましたぁ!
けど
私は、中居くんの『最後の恋』の再放送に感涙しています。(笑)

で、
太々(?)とやってって下さいね。

“『仁義なき戦い』の田中邦衛さん”の印象がほとんどないから
カッコよさが分からん・・・
北大路欣也さんがカッコよかったのは印象に残ってるんだけど・・・(゚Д゚;)

ozyさんは、『ゼブラーマン』を観に行くのかなぁ?
Posted by カッペちゃん at 2004年02月20日 13:45
『愛という名のもとに』
こちらは再放送終了しましたが、見る時は正座でした。
頭にバンダナ。瞳はサングラス。
主題歌がいつ掛かってきても対応できるように
心がけていました。


『最後の恋』わぁ見たことないですよ。
そうですか。泣けますか。うらやましい。

私は密かに『イヴ』を見始めてます。
#1997年ドラマ。出演/唐沢寿明・葉月里緒菜・高橋克典
突然見たくなったので、ビデオレンタルして見ましたが、
“Santaclaus Dreaming”っていうテロップが
クルクル回りながら昇ってくのが異常に懐かしいです。

それにしても、どうして私が『ゼブラーマン』を
観たがってるのを知っているのでしょう。
Posted by ozy- at 2004年02月22日 23:03
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです