2004年01月01日

I am アイデン,You are ティティ?

あけましておめでとー。
今、私は吉祥寺の井の頭公園のベンチにいます。
#と書いてあるメモ帳を家に帰ってそのまま写してます

井の頭公園に入ると、ラジカセから大音量でJ-RAPを流している
お兄さん達がいました。私はなるべく離れたベンチで書いてます。
外で書くのも気持ちいいです。キモチE?
出ました今日のキーワード。


アイデン&ティティ
#原作:みうらじゅん / 脚本:宮藤官九郎 / 監督:田口トモロヲ

2004年の幕開けはこの映画でいこうと決めていたので、
上映時間が東京で一番早い吉祥寺バウスシアターで観ました。

観た直後なのですが、言葉がうまく出てきません。
ただ、ボブディラン「Like a Rolling Stone」を歌いながらここまで来ました。
正直に言うと「Like a Rolling Stone」のサビしかわからなかったので、
「Blowin'In The Wind(風に吹かれて)」を途中織り交ぜながら来ました。

たぶん奥の方まで届いたんでしょうね。ドーンと来てます。
かっこいいことを言ってしまえば、
あ、ちょっと待ってください。
今ちょっとちびまる子ちゃんの花輪クンの髪型にしますので。
ハイおっけー。
かっこいいことを言ってしまえば、
こんなメッセージを受け取ったのさベイビー。

自分の似合わないことはしなくてもいい。
できることをすればいい。
人は振り向いてくれないかもしれない。
今まで振り向いてくれていた人は離れていくかもしれない。
でも、それが ありのままの自分。
自分以上でも自分以下でもない、そのまんまの私。
変わらない自分、ひとつだけの自分。
世界でひとつだけの花。
ナンバーワンにならなくていい、もともと特別な Only one。
あれ、なんかズレてきた。
#まだ紅白の余韻が残っているらしいです

まぁかっこよくいえば、こんな感じなのさベイビー。
髪型を戻して、あらためて言うと、
この映画から勇気をもらいました。
自分にはこれしかない、これしかできない、
これでいこうっていう、なんだか元気をもらいました。
うん、年始めにいい映画を観たな。
今年も転がりますよ。

Like a Rolling Stone


---
backCINEMAnext
posted by ozy- at 20:33 | aada coda iu(1) | track back(0) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
“はじめまして♪”
botamさん
#1月1日21時43分

あけましておめでとうございます!
アイデン&ティティ、見に行きたいな〜と
思っていたところに、ちょうどozy-さんの
タイトルを見つけたので。
よさそうなので、ぜひ見に行ってみますね!

--
botamさん、いらっしゃいませー。
あけおめでございます。
うんうん。あぁ嬉しいです。
日記にはドバーっと書いてますけどね、
お気軽にお出掛けくださいませ〜。
グットラック。
---


“あけおめでございます。”
changchang777さん
#1月3日0時56分

あうあう。あいでん&ててぃ観たのですか。
しかも吉祥寺バウですか。
うくぅ。先越されました。
やはり キ ましたか。
見に行くべきですな。

年末はキムタクの制服に再度クラリとしつつ、
年明けは何を見ましょうかねぇ。
あいすほけーか、ふぁいあーまんか。
ビデオは今年こそ、動かす方向で。
明日は古畑でしょうかね?
私は4ちゃんにクラリときてますが。

--
changchang777さん、あけおめでございます。
あうあう。これ好きです。
吉祥寺バウ、映画館の方がとても丁寧に対応してくれました。
まぁ、元旦の朝10:30に映画館の前にひとり立っていれば
そりゃ声も掛けられますよ。
座席数50席というのもひっくるめて
アットホームな環境で観られました。

今年からいよいよビデオ始動ですね。
changchang777さんの驚異のザッピングテクも
ぜひ大切にして頂ければと思います。

今度の冬ドラマは、ぶっちゃけ
あいすほけーですね。
主題歌にもなっているQUEENのファンなので
どう使われるのかが非常に楽しみです。
放送当日は付けヒゲでスタンバイです。

#QUEEN。日本の「かぐや姫」と同じ位ミスマッチなバンド名です
#http://www.sanspo.com/geino/top/gt200312/gt2003121103.html
---


“☆あけまして☆ヽ(^∇^*)ノ ☆おめでとう☆”
カッペちゃん1さん
#1月4日22時14分

ozy-さんは、元旦からステキなお正月を過ごされたんですね・・・♪
ozy-さんが観られる映画は、私が観に行けないものばっかり・・・ 羨ましいです。
っても、気合入れたら(?)行けるんですけど。
今年のテーマは“プリチィー”ですか!?
イラストも、その一環なのかな・・・??
去年も可愛かったけどな・・・ 末っ子長男なんだなぁ・・・ と思ってました。(笑)

この一年が、ozy-さんにとって、もっともっとステキな年になりますように!!
で、日記を続けてくれますように・・・(笑)
今年も、ウロチョロするかと思いますが、よろしくお願い致します!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

--
“うーん、ナイスですね”

カッペちゃん、あけましておめでとうございます。
去年の10月ぐらいに
「資格の勉強をするので日記はあまり書けません」
みたいなことを言っていた試験が
今週の1/8(木),9(金)にあります。
#10月以降もバンバン書いてましたが

試験が終わったらガンガンにいけると思いますので
今年もよろしくお願いします。
カッペちゃんも、ナイスな一年をお過ごしくださいませませ。
#ませませ:さだまさし「雨やどり」より
#私が目指している“プリチィー”がキラリンと光るお気に入りナンバーです
--


“( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪”
カッペちゃん1さん
#1月6日10時39分

試験、今週だったんですね・・・
風邪とかひいていませんか??
ちゃんとちゃんとのozy-さんだから、きっと大丈夫ですね・・・(笑)
ミスらないように気を付けて、頑張ってきて下さいね!!
この山のふもとから祈っております・・・ (。-人-):.。.:*:.* ☆彡

来週スタートのキムタクのんから書かれるのかなぁ・・・?
キムタクは好きじゃないんだけど、ドラマは見るかな。

私は、しばらく日記は書かないです・・・
でも、ozy-さんへの年齢詐称疑惑を胸に秘めつつ、
コチラには読みに伺います! (*^-^*)ノ

--
カッペちゃん、ニイハオ♪
わーひげひげー。ウッキー。

試験前日ということもあり、
急に部屋の掃除をしたくなります。
おっと、そんな気持ちを押さえつつ、書いてます。
ありがとうございます。
ここまで来ると なるようにしかなりませんしね、
あとは寝るだけです。体調はピカピカに元気っ。

日記はお休みですか。
ちょっと残念ですが、カッペちゃんの
“書きたくなっちゃったよバイオリズム”が
急上昇する日をひそかに待ってます。
Posted by ozy- at 2005年05月24日 22:41
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです