2012年09月13日

踊る後夜祭

“踊る”がもたらしたもの。
色々あると思うのですが、私にとっては
お台場という島に対して夢を与えてくれたことでした。


いまだに ゆりかもめに乗る時 ワクワクするのも、
レインボーブリッジを渡っている時 フジテレビ社屋を
無意識に探してしまうのも、やっぱり
踊るがあったからだと思います。





踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望



関東地方で今週(9/11)からテレビシリーズの再放送が始まりました。


映画版とテレビシリーズでどう違うのでしょうか。
一言で集約すると、エンディング“Love Somebody”に
マキシ・プリーストがいるかいないかです。


テレビシリーズのエンディンで織田裕二さんと一緒に
歌っていた方です。あの軽快なレゲエのリズムが
歌だけでなくテレビシリーズ全体に流れていたような
気がします。


満面の笑みで
♪What's this!
だったり、もうノリノリで
♪ Yuji Odda!
だったり。
気づけば一緒に歌ってる。
それが私の中での“踊る”なんですよね。


映画になっても、このマキシ・プリースト感を
引き継いでいたのがスリーアミーゴスの3名でした。
彼らのファンの多くは、テレビシリーズからのファン
だと思います。


輪郭がキョンキョンに似ているという
袴田さん(小野武彦)の娘さん。
#へちゃむくれという噂も有り.
東京農大は無事卒業できたのでしょうか。
わかる方、いらっしゃったら ご連絡下さい。



---
back踊る大捜査線
backCINEMAnext

posted by ozy- at 21:33 | 東京 ☀ | aada coda iu(0) | track back(2) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです


踊る大捜査線 The Final
Excerpt:  『踊る大捜査線 The Final―新たなる希望』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)これまで同シリーズの3作(『踊る大捜査線 The Movie』、『踊る大捜査線The Movie2 レイ..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2012-09-20 22:11

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 : 納得の最終作品
Excerpt:  自民党の谷垣総裁、総裁選への出馬断念との事です。”結局”、自民党もこの国をだめにした長老達の時代へ逆戻りですね。次の選挙、どこに投票しようかなぁ。本日紹介する作品は
Weblog: こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
Tracked: 2012-11-28 11:02