2006年10月01日

キープ・オン

#映画を観終わった直後に書いたメモ帳を包み隠さずお送りします.



ずっと我慢してたわけですけど、もうね、
みわりん(西原亜希)と杏奈(加藤ローサ)が
貴子(多部未華子)の家に遊びに来たシーンで、
笑っちゃったんですよね。
まわりのお客さんからも笑い声がして。
笑うとさ、顔の筋肉がゆるむでしょ。
心の筋肉がゆるむでしょ。
その直後、一回ダメになった。ポロった。やっぱ。





夜のピクニック

#2011年3月16日(水)21:00よりBS-TBSでTV上映start.



この作品、好きだからさ。大好きだからさ。
#原作本読後日記「歩行祭のように果てしなく」('05.4.26)
この映画、オレの好きな「夜のピクニック」
そのまんまなんだよ。
今、全国でこの映画が公開されてるわけでしょ。
日本のあちこちで観てる人がいるんでしょ。
もうさ、嬉しくてさ。
自分の好きな作品がぱーっと広がってるんだなぁって、
嬉しくてさ。で、またガマンした。
もうさ、ここは青春野郎としてはさ。


あの少年(池松壮亮)が車から出てくるわけよ。
ぶっとばしたかったよね。車に帰ってく時。
で、いったんサーっとひいたわけ。
ひいて、ひいてたんだけどさ。


美和子
「あきらめちゃ、だめだよ」


グアー来た。グアーって来たけどさ、
まだ夜だから。まだ朝来てないから。
ちょっと蛇口がゆるんだけどさ。
朝があるから。



高見(柄本佑)がさぁ。
このやろう。このやろうってしたくなることすんのよ。
みかりん「かっこいいー」って、ホント、
アンタかっこいいよ。
もうそれからのオレはグラグラだったね。グテグテ。
笑ってんの。笑い合ってんのよ。
その姿を見て、前にいる二人もほほえんでるのよ。
もうさ、もうさ。


「これって青春じゃない?」
言っちゃったー。言っちゃったよ。
青春野郎にそんな言葉、掛けるなよ。
もうさ、うれしくてさ。
また少年が出てくるんだ。
抱きしめたかった。


始まりがあれば終わりがあるように、
ゴールするんだ。ゴォールって。
その時、画面が上向くの。
書いてあんの。“スタート”って。
ゴールの裏側はスタートなのよ。
続くのよ。続くの。これからも。



いい汗流した。
そうさ。目から流れてくるのは青春の汗っていうのさ。
もうね、大好きだ。



---
book夜のピクニック
backCINEMAnext






追伸。
「誰でも映画を観ている間は18歳に戻れます」
夜のピクニック原作者・恩田陸

観終わった後もしばらく続きます。
夜のピクニック愛読者・ozy-


posted by ozy- at 22:34 | 東京 ☔ | aada coda iu(0) | track back(1) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです


歩行祭のように果てしなく
Excerpt: 恩田陸『夜のピクニック』/西脇融や戸田忍、甲田貴子や遊佐みわりんと一緒に歩いた歩行祭が終わった
Weblog: 僕らのドラマ
Tracked: 2011-03-14 22:39