2006年05月27日

薄れゆく記憶の中で

#映画を観終わった直後に書いたメモ帳をそのまま写してお送りします.


「これはあれだ。人生はやりなおせるということなんだろうな」
「おじぃさんは、相変わらず前向きですね」
「そうかなぁ。いや、そうなんだよ。おし」
「どうしましたか」
「わしも負けんぞ。の、おしだよ」
「あらあら。この人はすぐ感化されるんですから」
「…まぁな」
「今度は急にしんみりして」
「いい映画を観るとこう、ぼぉっとしないか」
「しますね。ぼおっと」
「何かこう、ずしんではないんだけど。すーっと」
「すーっとですか」
「そう、すーっと入り込んでいる感じがして。何かその空気というか、
 世界にすーっと包まれているような」
「私の名前、わかります?」
「えーっと、うーん。何だったかな」
「ほら、あなたの愛しい愛しい」
「おてもやん」
「帰ります」
「すまん。これは病気のせいで」
「もう。しょうがない人ね」
「すまんすまん」
「あなたはそうやって、すぐ世界に入り込むのね」
「また単純だとか思っとるんだろ」
「違いますよ。純粋な人だなぁと思ってますよ。ほらハンカチ」
「なんだハンカチって」
「ほら、ここの所」
「やめんか」
「目が真っ赤。はい」
「あぁ、すまん」
「まったく。すぐ泣くんですから」
「泣いてないって」
「エンドロールでずっと涙ぬぐってるじゃないですか」
「そんなことしてないよ」
「はいはい」
「はいはいはないだろ。はいはいは」
「それにしても。いいオーボエでしたね」
「ああ。いいオーボエだった」


書いているうちに感動が徐々に薄れていくようでした。




明日の記憶 Memories of Tomorrow
■2015年3月2日(月)20:30よりBS朝日でテレビ上映start.


---
backCINEMAnext


-テレビ放送歴-

2014年秋
10月11日(土)21:00よりBS朝日

2014年冬
2月25日(火)21:00よりNHK-BSプレミアム

2013年春
6月8日(土)21:00よりNHK-BSプレミアム

2009年秋
10月25日(日)21:00よりテレビ朝日

2008年秋
12月30日(火)13:30よりBS朝日
11月29日(土)21:00よりBS朝日

2008年夏
8月30日(土)21:00よりBS朝日

2007年夏
7月01日(日)21:00よりテレビ朝日

posted by ozy- at 22:34 | 東京 ☔ | aada coda iu(0) | track back(0) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです