2006年05月06日

空をあきらめない

#映画を観た直後に書いたメモ帳をそのまま写しています.
#久々のスタイルですね.もちろん映画のストーリーには
#いっさい触れずにお送りします.



俺たちのバディ/羽住英一郎監督


わかっている人だ。
わかっている人はとにかくデカイ映画を作る。
分厚い映画を作る。私は嬉しい。


羽住英一郎監督作品『逆境ナイン』(2005年夏)は
「わかる人にはわかる」まさに“俺たちの映画”だった。
そんな映画を作った彼らがとんでもなくデカイ映画を生み出した。
何だかもう、とてもわかりやすい形で。伝わりやすい形で。
ストレートに勝負をしてきた。
重くて、心の底まで届くようなボディーブロー。
私は素直にそのストレートパンチを受けた。
そして、これからもパンチを受け続けよう。
この思いを作り続けてほしい。
信じることの意味。変わらない想い。
手の温もりを。





LIMIT OF LOVE 海猿



上映中、立ち上がって劇場を一度離れる観客が何人かいた。
そんな彼らに私は心から願った。

「早く帰って来い」


また一人、小学生の女の子が立ち上がる。

「俺は信じている。もう一度、このスクリーンの前で会おう」


ゆっくりと起き上がる老夫婦。

「想いは同じだ。最後まで共に生きて帰ろう」


公開初日。しかも朝一回目の上映を目指して、待ち望んで、
こうして出会った観客達。そう、俺達は仲間だ。
俺達はひとりじゃない。
最後まで見届けよう。
そして、観終わった後、同じ空を見よう。
あの澄み渡った昼過ぎの大空を。


5月6日 野外のベンチにて。



---
EVOLUTIONUMIZARU】 BRAVE HEARTS
backCINEMAnext


posted by ozy- at 21:35 | 東京 ☁ | aada coda iu(0) | track back(3) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです


LIMIT OF LOVE 海猿
Excerpt: LIMIT OF LOVE 海猿 2006:日本 監督:羽住英一郎「逆境ナイン」「海猿」出演:伊藤英明/加藤あい/佐藤隆太/時任三郎 STORY◆潜水士となって早2年。海上保安官で..
Weblog: C'est Joli
Tracked: 2006-05-08 17:27

LIMIT OF LOVE 海猿 オリジナル・サウンドトラック
Excerpt: LIMIT OF LOVE 海猿 オリジナル・サウンドトラック
Weblog: CD レンタル Check
Tracked: 2006-05-11 19:53

「海猿 LIMIT OF LOVE」 すみません 大大絶賛します!
Excerpt: ※ホームページは上の画像をクリックしてね。※ 映画からドラマへ そして再度、ドラマから映画で いよいよ最終章!!! みんなが待ち望んだ「海猿 LIMIT OF LOVE」の 試写会に行って来..
Weblog: bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
Tracked: 2006-05-12 23:18