2010年04月21日

楽しい音楽の時間

#映画を観た直後に書いたメモ帳をそのままお送りします.



音楽は楽しい時だけに聴くものではなくて、
辛く苦しい時にも音楽は支えてくれた。
その悲しみを乗り越えた時に、本当の喜びがあることも、
音楽は優しく教えてくれるような気がする。





#原作:二ノ宮知子/脚本:衛藤凛/総監督:武内英樹
のだめカンタービレ 最終楽章 後編



ひとつの演奏に、人の心を揺り動かされることがある。
ひとつの曲には、人生を変える力がある。
この作品によって、将来の夢が決まった子供は少なくないと思う。


音楽では直接、命を救うことは出来ないかもしれない。
ただ、人生を豊かにする魔法が込められている。
私はそう信じています。



---
backNodame Cantabile

backCINEMAnext

posted by ozy- at 23:47 | 大阪 ☁ | aada coda iu(0) | track back(11) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです


のだめカンタービレvol.56 映画<のだめカンタービレ最終楽章・後編>
Excerpt:   昨年12月に公開された『前編』に続き、『後編』見てきました!! 初日・予約での映画鑑賞です!^^! 1日の舞台挨拶・観客動員数の最多記録(12,107人)も突破したそうですよ!! ..
Weblog: 美味−BIMI−
Tracked: 2010-04-22 09:23

のだめカンタービレ 最終楽章 後編
Excerpt: のだめカンタービレ 最終楽章 後編’10:日本 ◆監督: 竹内英樹「のだめカンタービレ最終楽章 前編」「電車男」(TV) ◆出演: 上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、ウエンツ瑛士、ベッキ..
Weblog: C'est joli〜ここちいい毎日を〜
Tracked: 2010-04-22 11:05

『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』の正しい見方
Excerpt:  「特別版」というだけのことはある。  『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』の公開初日にテレビ放映された前編のことだ。  劇場公開し...
Weblog: 映画のブログ
Tracked: 2010-04-24 01:19

【のだめカンタービレ 最終楽章 後編】 映画
Excerpt: 行ってきちゃいましたよぉ、「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」  まずは来訪記念にどうかひとつ! [:next:] 人気blogランキング【あらすじ】離れ離れに暮らすことになった、のだめと千秋。千秋..
Weblog: じゅずじの旦那
Tracked: 2010-04-25 13:21

のだめカンタービレ 最終楽章 後編 (上野樹里さん)
Excerpt: ◆上野樹里さん(のつもり) 上野樹里さんは、現在公開中の映画『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』に野田恵 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
Weblog: yanajun
Tracked: 2010-05-03 13:23

「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」は、”のだめ IN WONDERLAND”だった
Excerpt:  家族で「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」を鑑賞  ”前編”とはずいぶん違う雰囲気。  ”のだめ”の、突き抜けた可笑しさは影を潜め、悩みに悩む乙女でありまして、一緒に見に行った中1の息子と小4..
Weblog: 世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
Tracked: 2010-05-04 14:26

のだめカンタービレ(後編)
Excerpt:  遅ればせながら『のだめカンタービレ 最終楽章 後篇』を、渋谷の渋東シネタワーで見てきました。  勿論、本年1月にその『前篇』を見たからですが、それもかなり面白かったがために、今回作品も期待を込めてぜ..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2010-06-13 07:17

舞台挨拶へは行けなかったけど、自分も出演した思い出の作品のラストを確かめに行った『のだめカンタービレ最終楽章 後編』
Excerpt: 『のだめカンタービレ最終楽章 前編』完成披露試写会@東京国際フォーラム ホールA(上野樹里、玉木宏、ウエンツ瑛士、ベッキー、山口紗弥加、山田優、なだぎ武、福士誠治、チャド・マレーン、吉瀬美智子、竹中直..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2010-06-13 17:46

映画:のだめカンタービレ 最終楽章 後編
Excerpt:  今年3本目に観た映画“のだめ”の後編のだめカンタービレ 最終楽章を最終日から2日前にようやく観てきました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2010-07-07 00:50

のだめカンタービレ最終楽章 後編
Excerpt: 作品情報 タイトル:のだめカンタービレ最終楽章 後編 制作:2010年・日本 監督:武内英樹 出演:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、山田優ほか あらすじ:離れ離れに暮らすことになった、の..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2010-08-03 02:35

4月23日(土)号
Excerpt: フジテレビ【のだめカンタービレ 最終楽章 後編】
Weblog: 僕らのテレビジョン
Tracked: 2011-04-24 12:23