妙子(片瀬那奈)
「それでも潤君(山口翔悟)が誘ってきたら?」
伸木(唐沢寿明)
「殴る」
キュンと来た。私の中の乙女回路がぐるっと一回転しましたよ。
よかった。いやー、よかった。
妙子さんの本当の笑顔を久しぶりに見た気がします。
『小早川伸木の恋』第6話 “新しい恋の反撃”
妙子
「主人の机は…ここですね。認め印、認め印…」
“小早川さんへ”
めっかっちゃった。
メール
「話があるの。中庭に来て」
妙子
「どういうこと?」
どういうこと?
ダメ押しで私も復唱してみました。
潤君
「これ以上、妙子さんを苦しめないでください!」
よし。言ってやれ。言ってやれだ。ウェルカム潤君。
伸木
「出て行きなさい! …。山内さんどうぞ」
山内さん、入りずらいわぁ。
診察室の外まで聞こえてただろうに。
伸木
「俺が今までどれだけ我慢してきたと思うんだ!!」
あぁー、ショートケーキがー!!
食べ物を粗末にするやつは許せんっ。
それはただのショートケーキじゃないのよ。結婚記念日。
小早川先生もね、後で気づいてガックシきてたけどね。
娘のみーちゃん(北村一葉)はしっかり見てます。感じてます。
頼みますよ、小早川伸木先生。
---
back 『小早川伸木の恋』 next
2006年02月18日
この記事のTrackBackはこちらです
殴ってあげて〜!!妙子さんの為に…。そんな姉♪の願いも虚しく、花名さんのところに行っちゃうなんて…。
そんなんじゃ小早川先生の言葉なんて、妙子さんからしたら嘘のカタマリ。
あ〜振り返る男はカッコ悪いゾ!我慢だ小早川夫婦!応援してるよ〜。
姉♪
小早川夫婦に見ているこっちは振りまわされっぱなしですが
結局小早川家を応援している私達がいるんですよね。
姉さんも入りますか。妙子バックアップチーム
その名も「バックアップ妙子」
主な活動ですが、
妙子が伸木に投げつける目覚まし時計を壁にぶつかる寸前でキャッチ。
伸木が怒りのあまりて叩いてしまった結婚記念日ケーキを床に落ちる
すれすれでキャッチ。
診察室の前で心配している山内さんの隣に座って
「これは妻に恋した青年と夫という設定のお芝居ですから」
となだめる等、画面には映らない所で最善をつくす、
といったチームです。
それはそれとして、今回個人的にツボだったのが、
妙子さんが真顔で答えたこの一言でした。
「竹林先生(谷原章介)と結婚してたら、私とっくに嫉妬に狂って
死んでると思います」
違いないですね。
目覚ましは私も投げた記憶がありますが、中々キャッチするのは難しいですよφ(.. )
これはこれは瞬発力をめーいっぱいつけないと妙子さんを応援するキモチを表現出来なさそうですm(__)m
妙子さんの気持ちがわかる人こそ、
バックアップチームには必要なのです。
ようこそ、バックアップ妙子へ。
妙子さんが悲しい思いをした時は少しでも受けとめ、
妙子さんが嬉しい時は一緒になって喜びをわかちあう。
そんな仲間達です。
瞬発力ですか。大丈夫。
愛はミラクルです。