2009年08月15日

またこの季節が廻ってく

わかりやすい名作、っていうとすでにわかりにくい表現ですが、
いつまでも心に残る名作というのは、たいていその作品の魅力を
ぎゅっとおさめられた一曲があると思うんです。


何年経っても、その曲を聞くだけで思い出す。
作品を観た後、真っ先に聴きたくなるあの曲。

その一曲にめぐり会えた作品というのは、本当に幸せだと思います。
そんな作品のひとつがこちら。





細田守監督作品【時をかける少女】と主題歌“ガーネット”

#2015年7月17日(金)21:00より日本テレビでテレビ上映start.







もしかしたら、最初に観た時からずいぶん時間が経ったから、
こういうことが言えるのかもしれませんが、そうなんです。
私はこの映画を観るたびに、奥華子さんが歌う“ガーネット”を
こうして聴いていることでしょう。うっすら涙も浮かべながら。



この“ガーネット”には、聴く人それぞれの『時をかける少女』が
映像で思い浮かべてしまう魔法がある気がします。


かげろうのように立ち上ってくる、あの夏の思い出。
教室の窓から見えた風景。放課後のグラウンド。帰りの通学路。
あの夏、あなたは笑っていましたか。それとも、泣いていますか。
私は笑いながら泣いていました。


よい夏をお過ごし下さい。



残暑お見舞にかえて。

8月15日 ozy-




---
時をかける少女next

backCINEMAnext



-TV上映画-

2012年夏
7月17日(火)25:58より読売テレビ
7月16日(月)25:59より日本テレビ

2010年冬
3月25日(木)09:00よりNHK-BS2
2月27日(土)23:30よりNHK-BShi

posted by ozy- at 23:30 | 東京 ☀ | aada coda iu(0) | track back(1) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです


8月11日(火)号
Excerpt: [時をかける少女・細田守特別編集版]20:00より日本テレビでTV放送スタート
Weblog: 僕らのテレビジョン
Tracked: 2009-08-16 00:01