2009年02月19日

土手にすわってレンゲを編んで

#映画を観た直後に書いたメモ帳をそのままお送りします.



「おもしろそうなところに人は集まる」

そういうことなんだと思います。




少年メリケンサック
#監督・脚本:宮藤官九郎.
##2010年12月29日(水)22:00よりテレビ東京でテレビ上映start.



自分がおもしろいと思えるものを正直に作ってみた。
最初は世間からあんまり受け入れられなかったかもしれない。
けど、そのおもしろが伝わっている人達も確かにいた。
彼は次々と作り続けていく。
おもしろいとキャッチする人も次第に増えていく。
それはスタッフ・出演者にも広がっていく。
「あの人が監督をするんだったら出てみたい」
「彼に頼まれたらやらないわけにはいかないでしょ」
輪が広がっていく。
彼のファンになった人は
彼が好きな人、彼の憧れの人、同じ劇団員、
みんなみんなファンになっていく。
不思議な魅力を持った人だ。



---
aada少年メリケンサック
backCINEMAnext
posted by ozy- at 21:08 | 東京 ☁ | aada coda iu(0) | track back(4) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです


「少年メリケンサック」レビュー
Excerpt: 映画「少年メリケンサック」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:宮崎あおい、木村祐一、勝地涼、田口トモロヲ、三宅弘城、ピエール瀧、峯田和伸、ユースケ・サンタマリア、佐藤浩市、田..
Weblog: 映画レビュー トラックバックセンター
Tracked: 2009-02-20 02:27

【映画】少年メリケンサック
Excerpt: ▼動機 宮藤官九郎作品にしては面白そう! ▼感想 ま、信じた私が悪いんだけどね・・・ ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ レコード会社に勤めるかんな(宮崎あおい)は、動画..
Weblog: 新!やさぐれ日記
Tracked: 2009-02-26 21:32

少年メリケンサック を観たゾ
Excerpt: 篤姫ファン又は 篤姫=宮崎あおいの人は観賞注意 W 「少年メリケンサック」を観て来ました
Weblog: ヤジャの奇妙な独り言
Tracked: 2009-03-04 00:06

12月29日(水)号
Excerpt: テレビ大阪【少年メリケンサック】
Weblog: 僕らのテレビジョン
Tracked: 2010-12-23 19:17