2009年02月01日

カンナのオールナイトニッポン♪

拝観してきました。
堤幸彦監督作品をこんなにも大勢で観ているという現実と、
最終章が公開されるまであと半年間も楽しみにできるという
ワクワク感が入り交じって、エンディングロールではずっと
涙目だった気がします。






原作:浦沢直樹/監督:堤幸彦
本格科学冒険映画 20世紀少年』 第2章 -最後の希望-



私の映画トークはこのくらいにして、
映画公開前夜にニッポン放送で20世紀少年SP番組が
放送されました。
20世紀少年宣伝番組は数多く放送されていますが、
カンナ役の平愛梨さんをどうにかして泣かせよう
というのがどうやら恒例になっているようです。

今回のラジオでもそのコーナーがもうけられていますので、
その一部をご紹介したいと思います。


ニッポン放送
堤幸彦と浦沢直樹のオールナイトニッポン -20世紀少年第2章スペシャル-
#2009年1月30日(金)25:00〜27:00
秋田県/タケルさん
先程、堤監督・浦沢先生が平さんにメッセージをおくった時、
平さんの声がちょっと涙声になっていたような気がします。
平さんを泣かせないで下さいよ。

浦沢直樹
いや全然、泣かせてない


堤幸彦
そういうつもりじゃないですよ。
平、すっごい良かったよお前。
#トーンを抑えて.


平愛梨
泣かせないでって今おっしゃってましたから。
いやだ〜。
横浜/みっくん
ひとあし先に試写会で第2章を観ました。
カンナ役の平愛梨さんが、すごく頑張ってると思うんです。
堤監督・浦沢先生、二人から平さんへの優しいメッセージを
お願いします。

#メロウなBGMが流れ始めます.


平愛梨
…いいです。


浦沢直樹
あの、オーディションで僕をにらみつけた時の 瞳ってのは完全に
カンナだったんですよ。
カンナっていう役のためにまるでスタンバイしていたかのように
「私、カンナやります」って出てきたわけですよ。
これはね、ホントに感謝以外にないですね。


平愛梨
いえ、ありがとうございます。


堤幸彦
長いことね、この方もやってらっしゃったと思うんだけど、
このチャンスに 長い髪を切ってね、全てをかけるという。
これは口で言うのはたやすいけど、なかなか出来ないことですね。
若いのにね、立派なことだなと。良かったよ、カンナ。


平愛梨
ありがとうございます。


堤幸彦
うん。あれっ。


平愛梨
いやぁ、泣いてないです。
…はぁ。ありがとうございます。


堤幸彦
大丈夫?


平愛梨
はい、全然。


堤幸彦
ホントにあの、これでね。お父さんお母さんにね、
長いこと育てて頂いて


浦沢直樹
あの時はどうだったんですか?
その、オーディションの結果を見た時の。


平愛梨
ホントに信じられなくて。
当日までもうダメだったと思っていたので。
私は家を出る時、母に
「今後の方向性を考えたいって言われてるから、
 もうダメだと思う」って言って。
「じゃあ後悔ないように、もう話して来なさい」って。
「じゃあ辞めてくるね」って言って玄関を出たんです。


浦沢直樹
それは芸能界を辞めてくるねって言ったわけでしょ。


平愛梨
はい。


浦沢直樹
そしたら、封筒渡されたの?


平愛梨
そうなんです。事務所で。


浦沢直樹
なんて書いてあったの。


平愛梨
“あなたをカンナ役として合格しました”って


浦沢直樹
うわぁ。


堤幸彦
ちょっと日本語としては変だけど。


平愛梨
フフフフッ。


堤幸彦
いい話だなぁ。いい話だ。
良かったねホントに。
でもね。本当の勝負は明日から。今日からか。
この公開で、みなさんにあなたを観てもらって、
それに今後どう応えていくかって、ことだと思うんですよ。


平愛梨
………(涙)


堤幸彦
…ハイッ。


浦沢直樹
なに、このラジオ。



---
back20th Century Boylast
backCINEMAnext





-テレビ放送歴-

2010年夏
8月20日(金)21:00より日本テレビ

2009年夏
8月28日(金)21:00より日本テレビ(もう一つの第2章)



posted by ozy- at 23:56 | 東京 ☀ | aada coda iu(0) | track back(2) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです


【映画】20世紀少年 第2章
Excerpt: ▼動機 ラストがみたいだけ。 ▼感想 指の上げ方を間違ってるエキストラ多すぎ。 ▼満足度 −−−−−−− おいとき ▼あらすじ “血の大みそか”から15年後の2015年。歴史では、2..
Weblog: 新!やさぐれ日記
Tracked: 2009-02-09 20:56

8月29日(土)号
Excerpt: ニッポン放送[オールナイトニッポン20世紀少年〜最終章SP]
Weblog: 僕らのテレビジョン
Tracked: 2009-08-30 00:27