2009年01月01日

犯人は俺だ

新年、あけおめでございます。
さっそくですが、映画を観て参りました。
座席番号も“K列の20番(K-20)”という、ベタな感じです。




K-20 怪人二十面相・伝

■2014年3月31日(月)25:59より日本テレビでTV上映start.


あぁ映画観たなぁという充実感がありますね。
国仲涼子さんといえば“ナース役”という印象が強いように、
松たか子さんといえば“お風呂をのぞかれる”というキャラが
すっかり板についているようです。
ドラえもんがもし実写化すれば、しずかちゃん役は松さん、
あなたのものです。
ちなみに、明智小五郎役の仲村トオルさんいわく、
ムーミンが実写化したときのムーミン役も松さんで
いけるそうです。


そんなお風呂シーンに居合わせた遠藤平吉(金城武)の
リアクションが鼻血っていう、わかりやすい演出で
ハートをぐっとつかまれた私はそのままラストまで
惹き付けられました。


この映画を観た後、泥棒修行のひとつ“直線を走る”を
実行して直線距離で自宅へ向かったのは私だけでは
ないような気がします。もっと修行したいので、
ぜひ続編をお願いします。


それから最後にひとついいですか。
今年もよろしくお願いします。


---
backCINEMAnext



-テレビ放送歴-

2012年春
5月4日(金)21:00より日本テレビ


posted by ozy- at 20:31 | 東京 ☀ | aada coda iu(0) | track back(2) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです


「K-20 怪人二十面相・伝」■「レッドクリフ」とは鳩つながり
Excerpt: 「怪人二十面相」というタイトルに「K−20」が付いていることで、江戸川乱歩の名作を現代の若者にもマッチするようにわざわざ英語表記をしたのか、なんと嘆かわしいと思ったところ、実は全く違った。「K−20」..
Weblog: 映画と出会う・世界が変わる
Tracked: 2009-01-05 08:36

[映画『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』を観た^^]
Excerpt: ☆あんまり乗り気じゃなかったのだが、姪が「これが観たい」と言うので、いつものMOVIX昭島に向かった。  ハリウッドが、アメコミヒーローを昨今の特殊撮影の進歩によって重厚に再生させたように、邦画も「..
Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』
Tracked: 2009-01-11 10:05