2008年11月01日

私の秘密

#映画試写会の直後に書いたメモ帳をそのままお送りします.



好き。
大好き。


そんな想いが言葉にならない、
けど伝わってくる。
本人はひた隠しているんだけど、
その視線の先や、言葉のほこ先は
いつもあなただった。


カラオケでラブソングを歌っても、
思い浮かべるのはいつもあの人。
気持ちをストレートに伝えられたら、
どんなにこの気持ちが軽くなることだろう。
でも言えない、私だけの秘密。
こっそりと、ひっそりと胸の中にしまっておこう。


そうした彼女達の想いは、観ている僕らに痛いほど
伝わり、また自分たちが学生だった頃を掘り返され、
掻き乱される。





櫻の園 −さくらのその−』 試写会 at 有楽町よみうりホール
■2014年4月29日(火)21:00よりNHK-BSプレミアムでTV上映start.



それはきっと、彼女ら彼らが言葉と言葉の間、
視線と視線のすれ違いから生みだされる心地良い空白に
僕らはそれぞれの人生を映しだしているからかもしれません。


いつしか彼女達と僕らは同じ時間、同じ空間にいるような
感覚になっていました。
特に顔の表情を作る稽古中、同じように客席で稽古していた
のは、あの会場できっと私だけではないと思います。


今週はずっと夜勤で、夜勤最終日の勤務前にこうして
試写会を満喫している私ですが、今の私は櫻華学園
演劇部員以外の何者でもありません。
共に怒り、共に悲しみ、共に喜びました。


様々な経緯で私達はこの会場に来ています。
偶然集まった者同士ですが、今夜スクリーンを前に
私達は同じ部員でした。



---
backCINEMAnext


posted by ozy- at 22:30 | 東京 ☀ | aada coda iu(0) | track back(0) | 【CINEMA】
この記事へのコメント
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のTrackBackはこちらです